※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

男友達から久しぶりにご飯に誘われましたが、結婚しているため旦那には言えません。男友達と会うことはダメでしょうか?理由はただ男性だからです。

皆さんは男友達はいますか?

男友達に久しぶりにご飯行こーっと言われました。

友達も結婚していて私もしていてお互い知ってます。

結婚してからは一度も会ってません。

息子を連れて3人とかでならご飯ありですかね??
女友達と違って話したい事がわぁーっと話せるから会ったら楽しいと思うのですが、旦那には会うとは言えません。

旦那に言えない人と会うのはダメな事ですかね??

言えない理由はただ男ってだけだからなんですけど。。
会うって言ったら意味わからん。って言われそうです。。

コメント

ちゅん(・8・)♡

私が逆の立場だったらとても嫌です・・・。大丈夫な人もいるのかもしれませんが。
私がされて嫌なことはしたくないです( ToT )

にこママ

旦那さんに言えないならなしだと思います😅

言えない人はやましい証拠
やめたほうが良いのでは( ˊᵕˋ )?

私工業高校だったので9割以上男の高校卒です❁︎
高校の友達はもちろん男だらけですよ!
なので同窓会は行かないでと言われてます😅

でも元カレとはよくあいます❁︎
もちろん旦那を連れて子どもも連れて
4人で( ˊᵕˋ )

やましくないので普通に言えます!

ままり

言えない人と会うのは良くないと思いますよ!!!
まして子供も連れていくとか以ての外です。
二人の子供だと思われますよ!!!
逆に旦那さんが同じことしても平気ですか?

むぎちゃん

旦那に言えない時点でなしかなーと思います。
私が逆の事されたら嫌です😭

Haru☆

ヒロロさんが逆の立場ならどう思うかじゃないですかね?

いい気はしないと思います(´・_・`)
友達と子供と3人ではなく、他の友達がいるならまだしもって感じですかね(>_<)

私にも男友達と呼べる人は何人かいますが、結婚して家庭があるってそういうことなんじゃないかな?と思います(T-T)

なぜ男だからという理由だけで旦那さんに言えないんですか?😳
私なら言って、OKが出たら行きます。
ダメだと言われたら諦めます。なぜ良いのか、ダメなのか、ちゃんと理由は聞きますけどね😵💦

ぽっぽ

私も旦那もお互い異性の友達というか幼馴染が居るので事前に報告があればお茶やご飯行くのはお互い何とも思いません。

旦那さんに話が出来ないということなので、辞めておいた方がいいかと思います。

私は男=友情はないと思っています。
異性ですからね、、
KABA.ちゃんみたいな男でも心が女性ならまだしも、2人でご飯で、しかも旦那さんに秘密にしないとなら私なら断ります。後々面倒くさそうなことになりそうなので、、、

ym

私なら旦那さんが嫌がることはしないです😕
ただ言わなかっただけ
嘘はついてないとしても相手が嫌がることはしない方が良いかと…

ヒロロさんがされたら嫌なことを旦那さんがしても許せる、どんなことも受け入れるという覚悟がおありなら良いかと…

Ⓜ︎4403

私は小学校の時から仲良い男友達が10人くらいいるんですけど全員旦那は知ってますし、会ったこともあります。なので出かけるって言っても全然気にしてないです!
やましい気持ちがないなら紹介して報告して会う方がいいと思います💦
旦那さんが会うなっていうならそれは仕方ないかなぁと。優先順位はやっぱり旦那さんだと思うし、相手が嫌な気持ちになることをするのは逆の立場なら嫌だと思うので。

あおい

旦那さんに女友達と今後会ったり遊ばれたりが、平気なタイプですかー??
旦那さんに言えないような人と会うと、そういう時に限って誰かに見られたりとか、その後余計な火種になりかねませんよー。

me!

男友達はいますがもう2人で会うとかはしてないですねー👀💡
会うなら複数人ですね🤔
私たちは全くそんな関係ではないのに、ファミレスで会ったって周りから見たら結婚してるのに??って見られちゃうじゃないですか??
それが友達で本当にあったので私も気をつけよーって思って💦
変な噂もこわいですよ😣

ゆゆちゃん

やましくないなら旦那に言ってから行きますね!反対されるのわかってて言わないで行くのは、逆に自分がされたらどう思うかですね(*_*)
やましくないなら言ってよって思いませんか?

东亮妈妈

私は一人だけ親友みたいな男友達がいます。しかもゲイです!全然お互い恋愛感情は全くなかったし、何でもさらけだせる関係ですw
旦那も知っています。
会うときは普通に旦那にも言いますよ。
やましいことなければ、ご主人に言えますよね?どうして言わないのですか?
隠れてこそこそ会うのはご主人にたいしてとても失礼だと思います。

ぱおーん

普通に言えるのならアリですが、言えないのならナシですね(^◇^;)

ストレス発散になるから行きたいけど、旦那さんに言ったらダメと言われるから言わない。
と受け止めました。
逆の立場だったら、イヤではないですか?
自分勝手な人だな。
と、信用を失いかねない行動だと思います。

私も男友達はいます!
私が男友達に対して友達以上の感情がないことは、旦那さんも理解してくれていて信用してくれています。
(すぐ信用してくれたわけではなく、2年ほどかかりましたが)
正直に、なんでも腹割って話せる男友達だから喋りたい!と伝えた方がいいと思います(^^)
夫婦は、信用がなければ一緒にいられなくなると思います。

つぶあんこ

ご主人に言えないならダメだと思いますよ。
私は主人も知っていて男友達と私の子供連れてご飯行ったことはあります(^^)

ナカ

皆さま。
ご丁寧にありがとうございます。

以前男友達の話をして会ってもいいか旦那に聞いたらダメっと言われましたー。。

だから旦那に言わず。。っと思ったのですが…

旦那は自分は女友達と会わないのだから私も会うな的な感じです。。

やっぱ男ってだけでダメなんですかねー
私は旦那が女友達っと会っても大丈夫派です。
もちろん、知ってる人ですけど。

なんか異性だと勘違いされたりめんどくさいですよねー。

皆さまありがとうございました😊

hana

息子を連れてでも2人でも、旦那さんに言えないのであれば、私なら会いません。
どうしてもというなら、ほかの友達とか含めて大人数で会うようにしてはどうでしょうか?

ゆりぴぴ

質問回答解決したみたいなのにコメントしてすいません!

すごい気持ちが分かったので‼︎
私も以前に男友達から食事に誘われて(その人も結婚して子供います)旦那に黙って行こうとしたらバレて
めちゃキレられました。笑

話したら絶対ダメって言われるし、やましくないって言っても信じてもらえないくらいなら黙って行こうと思ったのに。

異性でも友達いますよね!
ありえないっていう人は
異性の友達がいないから言うだけで、、。

久しぶりに会いたかったのになーなんて言えば
会いたいんじゃん!
行きたいんじゃん!
とか変に疑われてかなりウザいですよね。

旦那に話しても行くなとキレられ、黙って行ってもダメ。
結局会えないじゃん。って感じですよね!

バレなきゃ黙って行ってもいいんですよ!😂👍🏻

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

ゆりぴぴさん男友達と会うのバレちゃったんですねー。。
    男友達とは結局ずーっと会ってないんですか?

話してもダメって言われるからやましくなくても言わずに会おうと思うんですよねー。

話してもダメ、内緒もダメならほんっと会えないですよね。。

前に旦那に言った時はダメって言われて会うなら俺もついてく。って。。

いやいや、、
    旦那含めてとか男友達の奥さんも一緒にとかだと話したいことが話せないですよねー。
    旦那の愚痴とか笑💦

だから今まだ迷ってます。。

なんか異性ってだけでほんっとめんどくさいですよねー。。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月24日
みけい

私なら、旦那さんもつれていくか
自宅によぶとか
友達の彼女さん交えてあいます。

やましくなくても、相手が嫌な気持ちになるならやめておかないと。。男女ですからね。。
自分たちがよくても。。
自分の大切な人が不快に感じるなら、考えないとですね。

あっちょんママ

私も中学から仲いい男友達が一人いてLINEではよくお互いの近況や子育ての話をしていますが、
お互い既婚者なので、子供を挟んでも2人で会うことだけは暗黙の了解でしません。
うちの主人は私が目の前にいなくても、
私の携帯から勝手に娘の写メをLINEで自分の携帯にうつすので、絶対目に付いてると思いますが、連絡とること自体は何も言いませんが、
会うとなったらきっと、
やめて欲しいと言うと思います。