※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の購入を検討中です。あさひのプチママンDXミニとスイートリブが候補です。スイートリブは安いが試乗できず悩んでいます。使用経験や安全性について教えてください。

子供乗せ自転車の購入を考えています。
前と後ろの三人乗りで、電動自転車は考えていません。

今候補にあるのは、あさひのプチママンDXミニか、ネットで購入するスイートリブです。

スイートリブは安いのが魅力的なのですが、実際に試乗できないので悩んでいます。

実際に使用している方いらっしゃいますか?
ふらつきなど安全面はどうですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みゆみみゆ

先月スイートリブをネットで購入しました(^^)
私も試乗出来ないのが不安でしたが、安さに惹かれて、、
結果、大満足です。
後ろのチャイルドシートも購入したのですが、しっかり取り付けて整備された状態で届き、すぐ乗れます!
慣れるまでは多少ふらつきましたが、2.3回で慣れました。
タイヤも小さくて、バランスも取りやすいです。

ただ、私が下手なのかスタンドが上手く立てれなくて、後ろの子を降ろしてからスタンド立ててます、、

ほのたんママ

早速のコメントありがとうございます。
そうなんですね。すぐ乗れること、整備などしっかりしていると聞き安心しました。

実際に使われている方のコメント、とても参考になります。

昨日前タイヤ22インチ、後ろタイヤ26インチのこども乗せ自転車を試乗したのですが、ふらつきが気になり購入をやめたところでした。

20インチとタイヤが小さいので、バランスも取りやすそうですね。まゆみみゆさんは自転車店で試乗はしてみましたか?

明日にでも20インチのこども乗せ自転車の試乗をして、スイートリブ前向きに検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

みゆみみゆ

私はもともと前が22インチ後ろ26インチの自転車に前だけ子供を乗せて乗っていました。
3人乗りになる際に、後ろが26インチだと不安だったので、今回買い替えました!

身長によっては20インチは低くて漕ぎにくいとも聞いたので、自転車店でまたがってみて購入しましたよ!

何かあればまた聞いてください(*^o^*)

ほのたんママ

そうだったのですね。
状況が似ていてびっくり‼︎

ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

参考にさせていただきますね。