※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

息子が80グラム✖️2個のベビーフードを食べた後、離乳食の量が足りない場合、ミルクを増やすか他の離乳食を追加するか悩んでいます。どうされるか、アドバイスをお願いします。

和光堂のベビーフードで80グラム✖️2個入りのものを買いました。息子は二回食で一回に全部で110グラムほど食べた後ミルクを飲みます。
お出かけで今度今日買ったベビーフードあげてみようかなと思うのですが80グラムなのでいつもの離乳食の量より少なくなります。
こんなときみなさんはミルクを多めにするのか,他の離乳食をもう少し足すのか,または違う方法か,どうしておられますか🐶❓

コメント

ゆあmommy♡

バナナあげるとかどうですか🍌?

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    なるほど🍀まだ熱を通さないバナナあげたことないんですけど7ヶ月だったら熱を通さないバナナあげても大丈夫でしょうか?(._.)

• 7月23日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

モグモグ期は大丈夫だと思いますよ👌🏻☺️💓

• 7月24日
  • くぅま

くぅま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月24日
.kase( ¨̮⋆)

こんばんは( ¨̮ )︎︎
バナナとか、パンとか食べさせてましたよ〜
もちろんミルクもいつもより少し多めに!!!!

• くぅま

くぅま

パンは思いつきませんでした。小麦のアレルギーなさそうなのでパンでもいいかもですね!

• 7月23日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

パンやバナナは常温で持ち運びできるので、食べてくれるならオススメです( ¨̮ )︎︎

• 7月23日
  • くぅま

くぅま

そうですよね( ´ ▽ ` )ノありがとうございます🎵

• 7月23日
まりも

お弁当タイプのおかずとご飯80×2は多すぎますか?😗

うちはお出かけのときお弁当タイプのだけじゃ足りないのでバナナ食べさせます(о´∀`о)
外出でミルクあげるのが難しければおやつ(ハイハインなど)を足したりして様子みてます😂

• くぅま

くぅま

お弁当タイプのおかずというのが売ってるんですか❓❓
    食べることは好きみたいなので与えたらおかずもご飯も食べてくれそうな気がします🎵

• 7月23日
  • まりも

まりも

こんなやつです😚おかずとご飯が80gずつのやつです!うちは外出の時はこれが多いです😚
    食べてくれそうなら試してみてもいいかもしれませんね❤️❤️

• 7月23日
  • くぅま

くぅま

写真付きでありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    こんなのあったんですね,じっくり見てなかったので見落としてました!
    明日にでも見てみます^_^

• 7月23日
ぽっぽ

ごはんとおかずが1ずつのものでしょうか?

それだったら、メインとおかずが偏らないようにどちらも開封し、食べきれない分は余らせてました。

• くぅま

くぅま

野菜も入ったしらす粥みたいなやつです🍀
    なるほど^_^多めに用意して余らせる方法もありますね!

• 7月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

和光堂のしらすぞうすいのパックが2つ入ったやつでしょうか?

私ならその雑炊とおかず単品(キューピーの瓶の物)を用意して食べさせます。
    野菜が入っていてもあくまでもメインの雑炊なので栄養面考えるとそれプラスおかずが欲しいかなーと

• 7月23日
  • くぅま

くぅま

それです^_^‼︎
    そうですよね,雑炊ってほとんどエネルギー源っぽいですもんね
    ありがとうございます,明日おかず単品のやつも見てきます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月23日
せんつま

同じタイプのベビーフードで、中身がおかずとご飯一つずつ入ったものがありますよー🙂それだと合わせて食べて、160g(たまに70×2のものもあるのでその場合は140g)になるので、足りるんじゃないでしょうか??

• くぅま

くぅま

じっくり見てなくて気づきませんでしたがそんなのあったんですね!
    明日にでも見てみます^_^

• 7月23日