※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry
妊娠・出産

腰や尾てい骨周りが痛くて歩くのもつらい。整体院に行ったけど効果なし。骨盤ベルトはしているけど痛みが続く。どこに相談すればいいか不安。里帰り出産の移動も心配。

いつもお世話になってます。27w2dになる初マタです😌
5日ほど前から腰…というより尾てい骨あたりが痛くなり、歩くのもままならないほどになりました😂
一度、妊婦オッケーの整体院に行き指圧してもらってその時は気持ちよかったんですが、効果無く…。
歩いたりズボンを履いたり寝返りうつ時など、ピキピキと痛みが走り、思わず『痛い』と呻き声あげてしまうほどです。
たまたま以前購入していた骨盤ベルトは巻いてはいるのですが。このような場合どこに行けばいいんでしょうか😭?同じような方いますか??
このまま痛みが続くと、8月末の里帰り出産の為の移動もできるかどうか心配です💦

コメント

ガメラ

私も激痛で何日か前までヨチヨチ歩きしかできない程でした。整体に行き、骨盤が、かなりズレていたので治してもらいましたよ。今は痛くなくなりました。

• berry

berry

同じくヨチヨチ歩きで、いつもの道のりがすごく長いです😭
    指圧よりも骨盤修正してもらえるような整体の方がいいのですかね!探して行ってみます。ありがとうございます!
    でもガメラさん良くなってよかったですね😌激痛は本当に辛いですもんね。

• 7月23日
mai

同じ位置かわかりませんが私は10wくらいのときに3週間ほど痛みが続きました。
場所は同じく尾骶骨?仙腸骨?
最初の頃は筋肉痛くらいの痛さだったのですが段々寝返りがなかなかできず、
起き上がりに15分かかるほどでした。
ピキッとなってしまったときは動作がフリーズしたまま動けませんでした。
お風呂上がり足先は洗えず、下着も履けず、彼に手伝ってもらいました😅
屈むことがまずできなかったです。
産婦人科に相談してもまだ痛むのは早いと言われ何も解決できず、痛みに耐えるばかりでした。他にどの科にかかればいいのかわからず、困ってた矢先に痛みがスッとひいていき、今は普通の生活ができています。違和感もありません。
トコちゃんベルトも試しましたが痛みがひくことはありませんでした。
一つ一つの動作を体と相談しながら体を動かしてました。
私は早い周期でなったので先生はスルーでしたが、berryさんも一度相談してみてはいかがでしょうか。産婦人科で解決できないのであれば先生からどの科にかかれば痛みが和らぐのか聞いて見るといいかもしれません。
少しでも早く痛みが和らぐといいですね😢

• berry

berry

早い時期に痛くなられたのですね〜。しかも日時生活に支障をきたす痛みは大変でしたね💦
    私も場所は仙骨あたりの、腰というよりお尻の真ん中あたりです。ちょっと痛いかな?くらいなのが2週間ほどかけて激痛に変わっていきました😭
    今週妊婦健診があるので、聞いてみようと思います!
    今は普通に生活できてるんですね!よかったです。そして希望が持てます✨ありがとうございます😌

• 7月23日
  • mai

mai

あまり周りで痛くなった話を聞かなかったので不安でした😢
    他の方から腹帯がいいとありますね!
    私もまたなるかもしれないと恐怖なので参考にさせて頂きます😊

• 7月23日
  • berry

berry

私も周りに居なかったので、思い切ってこちらで聞いてみてよかったです☺️
    腹帯も試してみます!義母から、腹帯した方がいいと言われながら買わなかったのですが、やはり昔の人の言う事は一理あるんだなと改めて思いました😌

• 7月23日