※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行く理由と行かない理由について知りたいです。

みなさん子育て支援センターは行かれますか?
行きませんか?

行きたいような、、、
けどオモチャとかちゃんと拭いてるのか。。。
手足口病とか流行ってるし。。。
とかいろいろマイナスなこと考えちゃって
なかなか重い腰があがりません。

行かれる方の理由と
行かれない方の理由知りたいです!

コメント

おもちゃが沢山ありますし子供のお友達たくさん出来たり同じくらいの月齢を育ててる方がたくさんいるので行ってました!

おもちゃは近くに除菌シートがあるのでもし他の子が舐めてたりしてもそのお母さんがちゃんと拭いてたり職員さんが拭いてたりしてましたよ!

• ちーこ

ちーこ

1度行ったのですが、まだ息子はネンネなので歩き回るお友達に踏まれそうになり、、、、きちんと見てくれてるお母様ならいいのですが。。。そんなこともあり、おっくうになってました。
    子供のためにも同世代とかかわるのも大事ですよね(;ω;)
    ちゃんとそのようにしてくれる施設なら安心ですね★

• 7月23日
サキ

私こないだ行ってきました!
おもちゃはママさんたちが
使ったら拭いてました☆
使う前に拭くママさんもいましたよ!
アルコールやタオルは
常備してありました。

私はまだ子供が寝返りもしない
ねんねくんですが
ずっと家にいてもつまらなすぎるので
ママさんとお話するために
いってる感じです!
自分のリフレッシュのために、、笑

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね!!!!
    持っていって使う前に拭こうかな。。。
    神経質と思われてもいやだしなーと
    いろいろと考えていました。
    周りも行ってるし行かなきゃいけないかなぁ。。。

• 7月23日
  • サキ

サキ

結構みなさんふいてましたよ!笑
    無理していく場所ではないと思いますよ\❤︎/

• 7月23日
®️

ほとんど行かないです☺︎

何度か行きましたがボスママみたいな人はいるし2人目に気を取られていて上の子が小さい赤ちゃんとかを叩いていても気がつかないママさんなど、なかなか楽しめず(^^;;

おまけに偶然行った一回でウイルス性胃腸炎をもらってしまい親子で地獄のような思いをしたので今後も行きたくないです笑

支援センターに行かなくても気の合うママ友がいるので気にしてないです(´-`).。oO

• ちーこ

ちーこ

そうなんです(;ω;)
    一回いったのですが大きい子に踏まれそうになって。。。
    それもあってなかなか足が向かないです。

やはり感染もこわいですよね。。
    わたしもママ友には困ってないのですが、息子が何か良い刺激があるのなら行こうかなーとか思ったのですが、、、、無理に行かなくてもよさそうですね(^^;;
    ありがとうございます

• 7月23日

子どもへの刺激になるかと思って行ってます。実際は行きたくはないです!😂w
玩具なんて、舐めたり汚い手で触ったの娘が触るといやーってなってましたけど、もうそんなもん気にしてもな。ってなってます←
病気なのに来たりする非常識な人が居ないと信じて🙌

• ちーこ

ちーこ

やはり、はじめはみなさんそんなものですかね(;ω;)
    一応除菌シートを待って行ってみようかな。。。
    それですよね!ウイルス怖いです

• 7月23日
うさぎ

おもちゃは消毒してるとこと、してないとこはあるみたいですね💦
でも私は行く派です。
同じくらいの子と触れ合ったり一緒に遊びたそうにしている(いつもオモチャよりお友達に触りに行ったりしているので)のと、わたしの気分転換も含めて行ってます。
病気は移されるのは仕方ないし、移されても体が丈夫になるから気にしないです。

ふくすけ

6ヶ月で支援センターデビューしました‼
オモチャは拭いているところとそうでないところがあると思います。
心配ならハンドタオルに除菌シートを忍ばせて子供が口にいれる前に拭けばいいですよ(^-^)/どっちにしろ自分の子供も舐めるから拭かなければいけないし…
病気をもらうリスクはありますが、それよりも同じくらいの子供と遊べることで刺激になると感じたり、自分も母親同士の会話で情報交換や息抜きになったりしています(^^)

あゅ

まだ行ってません😅

まだ寝返りもしないので行って一歳2歳の子に踏まれないかと不安になってまではいくとこじゃないかなと。
ママ友がいるから余計かもしれません。
走り回るようになれば行こうかと検討しますが少なくとも今年は六時間授業がまだ週1 貴重な時間なので行きません

みは

2ヶ月から行ってます。
私が人と話したいので笑
1~2歳の子が多いですが、グループなどできてなくて皆さん気さくに話しかけてくれるサロンなのでとても居やすいです♪

でも最近は行ってません💦
何故なら北海道の子育てサロンはほとんどがクーラーがなく、人が集まると自宅より暑いからです😂笑