※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘の水着、セパレートかワンピースか悩んでいます。セパレートを選んだけど、ワンピースの方が良いとの意見も。セパレートの利便性についての体験談を聞きたいです。

来年用にと娘の水着を買いました。
単純にセパレートの方がオムツ替えやすそうって選んだのですが、後からネットをみるとオムツが外れる前はお腹が冷えずオムツがはみ出にくいワンピースがお勧めって書いてました😭

1歳でセパレートの水着を着せてる方、不便を感じてないですか?(>_<)
ワンピースの方が良さそうな意見はたくさん見たので、セパレート使ってる方のお話聞かせてください♡

コメント

きらきら☆

1歳のときセパレートの水着を買いました!
一緒にラッシュガードも買って着せていたのでお腹の冷えも日焼けも気になりませんでしたし、何も問題ありませんでしたよ。
1歳くらいなら水遊びもそんなに長くやらないと思うので、セパレートでも大丈夫だと思います。
ちなみに、2歳の今はワンピースタイプにしました。
理由はプレ幼稚園の水遊びで水着を着ることになったからです。
(娘は早生まれです。)
幼稚園ではセパレート着てる子は見る限りいませんでした!

• みは

みは

ありがとうございます(>_<)
    私は北海道なので、あまり暑くない日は海に長時間いることもあり💦
    それでオムツ替え不便そうだなと思ってセパレートにしたんです(>_<)
    あと可愛いのもあって(^^;
    ラッシュガード着せたら大丈夫そうですね!
    確かにおうちの水遊びは時間短そうです♡
    オムツが上からもはみ出るのが盲点でしたが😱赤ちゃんだからいいかw

• 7月23日
みー

上の子の時セパレート着せてましたがしたり下の水着ははかせず水遊びパンツの上からショートパンツタイプの水着の上からはくやつ?をはかせてましたよ。

• みは

みは

男の子だとあまり気にしなくて良さそうですよねー!
    上のお子さんはセパレートだったんですね♡
    オムツ腰からはみ出ませんでしたか?😳

• 7月23日
ぽこおかあさん

まだ7カ月ですが、おまたの所にボタンがついてるワンピースにしました。

まだ、1度しかきてないけど、一番最初にボタンとってオムツを外せるので部屋がビショビショにならなくて、便利だな~とおもいました

• みは

みは

そんなのあるんですね💦
    もうかっちゃったので😅

• 7月23日