※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

ハイハイを始めたらパンツタイプに変えるのが良いですか?

おむつですがテープタイプからパンツタイプに変えようかなと思ってるんですがまだ早いですか!?
ハイハイし始めてからパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

コメント

🍓🍓🍓

うちの子はハイハイしますけどオムツ替えのときはほとんど寝返りもせずに待てる子なのでいまだテープ式です。よく動いて困るならパンツタイプでよいかと。
うちはテープ式の方が単価安いので助かってます😅

• ころすけ

ころすけ

最近よくおむつ変える時は寝返りするのでパンツタイプがいいのかな?と悩んでました!ありがとうございました^^

• 7月24日
a

寝返りしたくらいにパンツデビュー
しましたよ✨全然早くないです!

• ころすけ

ころすけ

まださほど漏れてないしどうかなーと思って悩んでました!ありがとうございました😊

• 7月24日
ぴーち

うちは寝返りが激しくなってからパンツタイプにしました!

• ころすけ

ころすけ

パンツタイプにするとメリットは漏れないって感じでしょうか?ありがとうございました😊

• 7月24日
れけもこ

うちは5ヶ月半でパンツタイプにしました!
よく動き回ってるこなので、早めに変えちゃいました!

今では逃げられ、体を捻られます(笑)
大人しく返させてくれることが少なくなりました💦笑

• ころすけ

ころすけ

最近おむつ変える時には寝返りしちゃってテープ止めにくくて💦どうかなーと悩んでました!ありがとうございました〜

• 7月24日
K

うちはかえる時に動きまくって、しかもうつぶせ好きなので5.6か月でパンツタイプにしてましたよー
そう、テープの方が単価安いんですがね、、( ̄◇ ̄;)

• ころすけ

ころすけ

最近うつ伏せ好きでおむつ変えるの大変だなあと思って💦ありがとうございました😊

• 7月24日
み✿み

こんばんは^_^
うちの子は寝返りが始まって、大人しくしてくれなくなったらパンツタイプにしましたよ〜。5ヶ月過ぎたくらいからだと思います。はいはいしても、大人しく変えさせてくれるのであれば、コスパを考えてテープとパンツを使い分けるといいかもしれませんね!あんまりにも動くコだと、テープだと漏れると思いますが…。

• ころすけ

ころすけ

最近よくうつ伏せするし漏れてるのでパンツタイプに変える時なのかなーと悩んでました!ありがとうございました〜

• 7月24日
みどり

息子もハイハイしてないですが、寝返りしまくりなので6ヶ月過ぎからパンツタイプにしました!

• ころすけ

ころすけ

もうそろそろ変えてみようかと思います^^ありがとうございました😊

• 7月24日
ayaaa

パンツタイプの方がはかせるの楽って感じたんなら早くないと思いますよ😊
私は、テープの方が単価が安いので1歳すぎまでテープでした!たまにはパンツタイプも使ってましたが...
動き回って大変と感じたらパンツタイプの方がストレスなく変えれるのでいいと思います!

• ころすけ

ころすけ

そうですよね!パンツタイプも安ければ助かるのに(笑)ありがとうございました😊

• 7月24日
サキ

うちは2ヶ月ですが既に
パンツタイプですorz
足をバタバタしちゃって
テープタイプだと難しくて。。
あとうんちの背中漏れが
酷かったので
ポケットのついてるパンツタイプに
変えたらうんちもれ0になりました♡

• ころすけ

ころすけ

それなら全然いいですね!パンツタイプに変えてみようかな!ありがとうございました😊

• 7月24日
ちー

ママがやりやすい方でいいと思いますよー^^

• ころすけ

ころすけ

分かりました〜
    ありがとうございました😊

• 7月24日