※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家事・料理

専業主婦の皆さん毎日何して過ごしてますか?旦那さんは朝と夜ご飯は食べ…

専業主婦の皆さん毎日何して過ごしてますか?

旦那さんは朝と夜ご飯は食べないので
ご飯の準備はお弁当と自分の食べるもののみ、
妊娠中で仕事は休職中、
ワンルームのアパートなので掃除にも限度がある
洗濯物もそんな出ないので毎日はしません
ペットのハムスターが居ますが手はかかりません
お買い物も節約しているのでまとめ買ってきて
小分け冷凍などしてるので毎日は買い物してません

とにかくやる事が無さすぎてダラけます…
旦那は最低限やってれば文句言わないし
朝早くから日付変わるまで帰ってこないので
ほとんど1人で暇を持て余して1日が過ぎます。

元々動き回っているタイプだったので妊娠してから
暇すぎて常にやる気無く、だらけてしまいました😭

子供がいない、または第1子妊娠中の
専業主婦の方毎日何されてますか??

コメント

しゃん 。

第1子妊娠中です😤
ネイルチップ作ったり 、
ゲームしたり DVD借りたり
雑誌読んだりしてます ☺️(笑)

  • MAMA

    MAMA

    ゲームも映画やドラマ(NETFILIX/Hulu)
    もやり尽くして飽きてしまって😭(笑)

    ハンドメイドで少しお小遣い稼ぎしてたのですが
    肩凝り酷くて頭痛に繋がり
    出来なくなっちゃいました(:3_ヽ)_

    • 7月23日
  • しゃん 。

    しゃん 。


    ドラマはあまりみなくて
    アニメを掘り返してみているので…🤣(笑)
    いろんなジャンルあって楽しいと思いますが😤(笑)

    ハンドメイド!すごいですね😳
    無理はダメなので😰

    • 7月23日
  • MAMA

    MAMA

    アニメのネットビデオみたいなのも
    登録してたので見てましたが
    なんかダラケすぎて映像にすら集中力無くて
    流してても観ても聞いてもなく
    気付いたら違うことしてるのが多くて解約しちゃいました😂(笑)

    もう廃人というか干物女です(笑)

    • 7月23日
Lilly

私も旦那さんは朝早くから夜20:00頃まで帰らないので、毎日何をしようか考えてます😅うちは夕飯のみ一緒に食べるという感じです。
わかる〜〜😂ってなったのでついコメントしちゃいました!笑

  • MAMA

    MAMA

    夕飯さえも一緒に食べず
    帰ってきて少しテレビ見て風呂入って寝る!
    なので旦那帰ってきても1人と変わらずです😭

    ほんとやる事無いですよね(笑)
    赤ちゃん産まれたらゆっくりできないから
    今のうち…と良く聞きますがそれにも限度がと思ってしまいます(´・ ・`)
    贅沢な悩みですよね😥💦(笑)

    • 7月23日
さえぴー

私も妊娠したとき同じような状況でした。
しかも南国に住んでいるため、夏に被っていた20週くらいまでは昼間は暑過ぎて外に出ることもなく、ずっとテレビ見たりたまごクラブ読んだりしてダラダラしてました。
子供生まれた今、あの暇なときにやっておけば良かったと思うのはクローゼットやタンスの整理ですかね。子供服の置き場が無くなり、今になって一生懸命自分の服をメルカリとかで売ってスペース作ってます(^^;
あと、東京から地方に嫁いで免許が必要だと言われ、安定期~34週の里帰りするまでの間で運転免許取りました!

  • MAMA

    MAMA

    半年前に越してきたばかり+暇で頻繁に整理するので
    もう処分する服も整理するスペースも
    やり切ってしまいました😂(笑)

    免許とか時間かかるものいいですね!
    東京ですが免許持ってるので
    何か他の免許取得考えてみようかと思います🤔✨✨

    • 7月23日
  • さえぴー

    さえぴー

    資格や免許の勉強なら自分の身になりますし良いですよね(^^)
    しかも生まれるまでと期限が決まってるので、かなり集中できました(^^)/

    • 7月23日
とぅん

私も妊娠中ずっとだらけてました(´・ω・` )
でも産んだら忙しくなるのでそれまでのお休みの期間だ!と思って開き直ってひたすらテレビ見たり寝たり携帯いじったりだらけてました!笑

  • MAMA

    MAMA

    そのダラダラ生活飽きなかったですか😭?
    妊娠前は1日中動き回って寝ずに。。
    なんて生活してたので最初は夢のような毎日だったのですが
    暇なことに慣れて無くてほんとに最近限界を感じてます😂😂

    • 7月23日
  • とぅん

    とぅん

    かなりあきてました💦
    なので食材は買いだめせずに2日に1回買い出し、買い物しない日は友達を呼ぶ友達とどこかに行くなどなど
    とりあえずなにかしようと頑張ってました(笑)

    • 7月24日
ママリ

わかりますー!私は平日は仕事ですが、土日は旦那さん遊びいったり仕事だったりすると、基本ひとりで過ごします。もともとひとりが好きだったのですが、こう続くとぽけーっとテレビみたり漫画読んだり、、ネタがつきますよね💦
最近はお散歩もかねて美味しいランチできるところ探したりしてますが、それでも暇ですよねw今しかないけど、だからこそ持て余す。。
ごめんなさい、解決になりませんが、思わず共感してしまいました💦

  • MAMA

    MAMA

    私もひとりが好きだったのですが
    こう毎日朝から晩まで1人だと
    なんか頭おかしくなりそうで😂😂

    旦那さんは今特にお小遣い無く
    朝から晩まで月に1,2回しか休みなく
    仕事してくれてるので
    一人で美味しいランチ行くのも気が引けるし…って感じです(:3_ヽ)_

    ほんとに今しかってのは
    わかってるのですが😂😂

    • 7月23日
みみ

もう出産してますが、わたしも同じ感じでした!

今やりたいこと、友達と会ったり行きたいとこに行く。今しかできないことをやっておくといいですよ😊

産んだらなかなか出掛けたりできません。産まれてから1ヶ月検診までは外出できないので💦

あと、旦那さんと2人で色々出掛けたりできるのもしばらくできなくなるので、今のうちにしといたほうがいいです!

ちなみにわたしは妊娠中、ディズニー行きました(^-^)

  • MAMA

    MAMA

    友達と会ったりはほんとに
    たまーーーーーーーにしてますが
    旦那が特にお小遣い無く月に1.2回の休みで
    飲みにも行かず友達とも会わず
    好きな物も買わず朝早くから深夜まで仕事+そのまま夜勤
    とかで働いてくれてるので
    私だけしょっちゅう遊びに行くのも気が引けて( .. )

    なのでお金かからず家でできる
    暇つぶしないかなーと頭抱えてます😂

    私も2週間程前に誕生日だったので
    最後のディズニー行ってきました★
    乗れないアトラクションが妊婦NGだったりでちょっと悲しかったです😂

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    遊びに行ったりというか、散歩とか買い物とかですね✨

    買わなくてもしょっちゅうベビー服を見に、西松屋とかに行ってました👶❤️

    わたしはゲームが好きなので、ゲームやったりしてましたね〜😁🎵

    あとはひたすらYouTube観てましたw

    • 7月23日
deleted user

わかります〜!
趣味なし、友達も市外に引っ越したかバリバリ働いてる友達しかいないので遊ぶ事もできず暇を持て余してて嫌になりますw
うちは10月に生まれるので冬に着られるような手編みの何か作ろうかな〜と思っても思ってるだけで行動に移せてません😅笑

  • MAMA

    MAMA

    同じく友達もみんな同業、というか
    同じ業界の子が多くて忙しいので
    なかなか時間合わないし
    ほんとに暇すぎて頭おかしくなりそうです😂😂

    私も何か手作りしようかなーとか
    考えた事ありましたが
    ダラケ過ぎて行動力も衰えてます(*_*)

    • 7月23日
deleted user

全く同じ条件で、朝御飯なし、直により晩御飯もなし、お弁当のみの旦那です🙆
今は子供がいるので、それなりに忙しいですが、妊娠中は毎日ノートに妊娠日記を書いてましたよ(*^^*)
お腹が出てきたとか、一番効果があった便秘食はこれ!とか、産後やりたいことランキング~❤とか、
乳首の黒さレベル★★★ とか(笑)
毎日書いてました😃💕
もし二人目をまた妊娠することがあったら、その時のヒントになるかもしれないって思って🙆
そうじゃなくても一生の思いでですし😉👍🎶
今もたまに読み返すと我ながら面白いですよ✨(笑) 毛深さレベル★★★★とか書いてて😂

くりもなか

最近は、仕事でできなかったネイルやったり
あとはかぎ編みに挑戦してます!
かなり時間つぶしになります👶👏

きゃんだりる

お年寄でも行けるようなジムに30分行ってました😂(主治医に了承得てました)とか今は暑いので厳しいかもですが午前1時間午後1時間散歩?ウォーキング?してました(^^)
他はDVDみたりSNSみたりお菓子作ったり 料理雑誌見たりしゴロゴロして過ごしました😂

deleted user

私もかなり暇で鬱になるかと
思うくらいひましてました…😞笑

最初の頃は寝てばっかりいて
快適❤幸せ❤と思ってましたが
寝てばっかりいると身体が
なまけてなんもやる気おきなくなり
身体には悪いと思って
掃除とかしてたんですけど
そのときワンルームだったので
1日で終わり…笑

DVDも借りては見て借りては見て
を繰り返しみたいものもなくなり
結局里帰りしたときに
お散歩したりカラオケ友達と
行ったりご飯食べにいったり
してました!

今思うとネイルしたり
もっともっと寝たり
友達と遊んだり
DIYなど好きなので
たくさんしとけば良かったです😂