※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ファッション・コスメ

小さなお子さんのお持ちのママに質問です🙌お化粧って産前と同じようにし…

小さなお子さんのお持ちのママに質問です🙌
お化粧って産前と同じようにしてますか?

4ヶ月半の娘がいるんですが、最近抱っこしてると顔を触ってきたり、擦りつけてきたりして、気付いたら娘の顔に化粧品がついてしまってることがありまして😫💦

皆さんファンデとかはしないでアイメイクだけとかなんですかね?
日焼け止めとかはどうしてますか?

コメント

黄緑子

全然してますよ(笑)

そのまま食べたりするわけじゃないので、舐めようがかじられ用が気にせずに来ました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

普通にされてるんですね😄
    子供の肌が弱いとかでなければ、そこまで神経質にならなくても大丈夫そうな感じですかね✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は日曜日しかちゃんとメイクしないです!
近くのスーパーに買い物行く時もすっぴんです。
病院とかちょっとした用事の時はccクリームと眉毛だけです!
ccクリームめっちゃ軽いですよ!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんな質問しときながら、私も普段はほとんど化粧しないんですw
    でも最近家族三人でお出かけする機会も増えてきたので時々化粧するようになったんです😄
    ccクリームってbbクリームの仲間みたいなものですか?
    時期的にも軽いっていいですね!
    調べてみます!

• 7月23日
とん

2ヶ月になってからは以前同様のメイクしちゃってます。
来年復帰予定だから今のうちから元の生活に慣れときたいのもあるのと、何もしないと外でられない位シミが増えたきがするので(涙)
ファンデーションもしてます。時々息子の頭にアイシャドウのキラキラが光ってる時がありますがその時はガーゼで落としてます。
日焼け止めは子供用の物を多めに買って息子と兼用にしてます。
さすがに腕が抱っこの時息子に当たったり、息子もなんでも舐めるから怖くて大人用の強いものは使えなくて💦悩みますよね😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

4ヶ月になってから、時々化粧するようになったんですが、先日娘のオデコが化粧品でキラキラ光っていてヤバイ!と思い、皆さんどうしてるのかな?って質問させてもらいました🙌
    出産してから私も肌荒れがひどくて…やっぱりホルモンバランスの関係なんですかねー?

日焼け止め、見に行ったんですが生後六ヶ月〜のものしかなかったんです😭
    とんさんはどのメーカーの使われてますか?

• 7月23日
  • とん

とん

肌荒れとかやっぱりホルモンだと思います💦肌以外も膝痛が酷くてホルモンの偏りを感じずにはいられないです😭 でも半年過ぎたら楽になるよと骨盤矯正の先生に言われ信じてます✨
    日焼け止めはビオレのさらさらUVのびのびキッズミルクというやつを使ってます。
    顔、体用ですがなんとなく顔に塗るのはまだ怖くて膝下だけ塗ってます。でも最近は息子には塗ってなくてわたしの首筋と腕だけ塗ってる感じです。基本車移動なので、チャイルドシートに乗せてる時は膝掛けをのせて日焼けしてるので☀️

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

膝痛!!!
    私も産後膝痛に悩まされてます😭
    これもホルモンバランスのせいなんですね…
    原因わかってスッキリしました😂

商品名教えていただきありがとうございます💕
    子供用のものを私が使えばだいぶ安心ですね🙌
    早速明日ドラッグストアに見に行ってきます!

• 7月23日
心乃葉

うちはアレルギー検査がまだなんで子供と一緒の時はしなくなりました💧
化粧品にもアレルギーがあるらしいので。
日焼け止めは元から使ってないので分かりませんが( ̄▽ ̄;)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

無知でお恥ずかしいのですが、アレルギー検査ってこどもはみんな受けるものなんですか😫💦?
    大人でも、特定の化粧品合わないとかありますもんね…
    んんー、化粧するの悩みますね😱😱😱

• 7月23日
  • 心乃葉

心乃葉

必ずって訳でもないけどうちはうけたほうがいいって言われました
    それに受けてた方が怖くないですよね。
    かゆみが出るだけの軽いものならいいけど
    痙攣起こしたりしたらパニックになりますからね💧

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ごめんなさい!下に返信してしまいました!

• 7月23日
みぃ

子どもにファンデがつくのが嫌なのと妊娠してから肌が弱くなったこともあり、ほぼ毎日スッピンです。
日焼け止めは子どもについても大丈夫なようにベビー用のやつを塗ってますよ☺

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も基本はすっぴんです😝
    ただ最近家族で出かけるときだけ化粧したりしてたんですが、娘のオデコにファンデがついてしまっていて、皆さんどうしてるのかな?って思い質問させてもらいました😳
    ベビー用のやつって生後6ヶ月〜のが多くないですか?
    みぃさんはどのメーカーの使われてますか?

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

ピジョンのやつ使ってます😊
    パッケージに生まれたての赤ちゃんにもって書いてあるやつです。
    SPFの違いとかで数種類あったと思います☺

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ご丁寧に画像までわざわざありがとうございます🙇💕
    明日ドラッグストアに見に行ってきます!!

• 7月23日
ぬん

肌につくのが嫌でファンデーション、チーク、口紅はしてません!
アイメイクだけです😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりどこまで化粧するかは人それぞれですよね😄
    アイメイクすれば印象もだいぶ変わりますもんね!
    私もこうやって気にするくらいなら、アイメイクだけにしようかなぁと思い始めてます😜✨

• 7月23日
やーこん

今までと変わらず、がっつり化粧してます😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

普段化粧しないくせにたまにするときはガッツリしたくて、先日久しぶりに化粧して出かけたら、娘のオデコがキラキラ光っていてめっちゃ焦ってしまって😅
    お子さんに化粧品ついちゃったときは、なにか対処されてますか?

• 7月23日
  • やーこん

やーこん

帰ったらすぐお風呂入れるくらいですかねー…🤔

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほどですね!!
    私も先日娘のオデコについたときは、やばいやばいと思いながらも出先でちょちょいと拭いて、帰ってから普通にお風呂入れて終わりだったので、同じような方いて安心しました😜💕

• 7月23日
‪‪❤︎‬

普通にしてますよ😊✨

子供が手で触った場合は、除菌シートで手を拭いてます🙌

この暑さでファンデしないで外出たらシミになっちゃいます😣💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

除菌シートで拭かれてるんですね!
    普段ノンアルコールの除菌シート持ち歩いてるんですが、ゆきたそさんがお使いのものは子供用とかのやつですか😄?
    恥ずかしながら産後の肌荒れがひどくて、最近育児に少し余裕が出てきたので家族で出かけるときだけ化粧してみたんですが、娘のオデコがキラキラ光っていてやっちまったー😱!と焦ってしまって…

• 7月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

普通のノンアル除菌シートです😊✨
    子供用とかではないですよ❗

ありますよね😅
    ウチの子のデコにもたまにラメついてます😅笑
    手でとって払ってます😅

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ごめんなさい!下に返信してしまいました!

• 7月23日

してますよ😃
化粧品も前と同じものです🙆
頬をくっつけてきたりもたくさんしますけど、うちの子がそれで荒れたことはないです(*^^*)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同じもの使われてるんですね🙌!
    うちの子も乳児湿疹も生まれてこの方ほとんどなく、洗濯洗剤も大人と同じものでも一切荒れないので多分そこまで神経質にならなくてもいいのかなーとは思うんですが、皆さんどうされてるのかな?って思い質問させてもらいました😜✨

• 7月23日

退会ユーザー

あ✨うちの子もです!✨洗濯物ずっと一緒でなにもないし、乳児湿疹もmama&kidsのお陰なのか?ほとんどできたことなくて😃💕
    そういう子はとりわけ大丈夫だと思いますよ~😸✌

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちなんか乳児湿疹少し出たとき小児科の先生に相談したら、しっかり洗えば保湿しなくていいよと言われたので、それを信じて保湿ほとんどしてなかったですからね😅
    やっぱりその子ごとの肌質ってありますよね😊✨
    絶対大丈夫!とは過信せず、でも神経質にはなりすぎず化粧楽しんで行こうと思います💕

• 7月23日
ポムポムプリン

そうなんですね😲
私の周りからはそんなアドバイスもらったことなかったので、聞けて良かったです😫✨
私自身若干アレルギー体質なので、小児科に行く機会があったら聞いてみます😄

ポムポムプリン

なんか今ってなんでも子供用ってあるから、除菌シートも子供用あるのかと思ってしまいました😳

汗かな~?と思って拭いても全然取れなくて、このキラキラが化粧品だと気づくまでしばらく一人でテンパってましたw