※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

彼氏の先輩の妊娠8ヵ月の奥さんが家事をこなしていて、それを見習えと言われたが、自分は料理の材料を買いに行くのが難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

彼氏の先輩は最近結婚しました(妊娠8ヵ月)
で実家暮らしですが彼女さんはトイレ掃除や朝ごはん 夜ごはんもちゃんと帰って来たら作ってあって仕事に行く時も帰ってくる時も出迎えてくれるらしいです

それを彼氏に見習えといわれました
私達はまだ結婚しておらず木曜から日曜まで彼氏の家に泊まったりしてるような感じです。
料理が出来ない訳ではないですが 材料を買いに行くのも往復2kmくらいでましてや歩きです。週数的にもお腹がすぐ張ってしまい行くにいけません さすがに彼氏のお母さんに買って来てなんて図々しすぎますし…どーしたらいいんでしょうか。??

コメント

ゆづリスト

結婚はしないんですか?

• しの

しの

まだお互い17で出来ないんです😞💧
    9月に彼氏の方が18になるので今年か来年にはすると思います( .. )

• 7月23日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

そうなんですね!
    彼氏さん、正直まだお若いので全然わかっていないのだと思います。
    しかし結婚して父になる覚悟があるのならそんなこと言ってられません。
    父親としてお腹の子を守るのは当たり前のことで、妊婦の妻に無理な要求は普通しません。
    旦那さんにお金を渡して全部買ってきてもらうか、旦那さんのお母さんに頼んでもいいと思います。
    子どもを持つ母として思いますが、若くして彼女を妊娠させてしまった責任を親は取る必要があります。
    彼氏さんも未成年ならなおさら親の協力がないと今後やっていけないです。

• 7月23日
美波

買い物は彼氏さんと一緒に行くのはどうですか??

キンクマ

宅配スーパーを使うか…一緒に行くしかなさそうですよね😭
でも、お腹が張っちゃうなら無理しない方がいいですよ💦

( *˙˙*)

臨月のお腹の張りは出産が近づいている証拠なので問題ないと思いますが…
辛いなら、私が料理するからお買い物はお願い、と彼氏さんに行ってもらってはどうですか?

他の方と比べて欲しくないですね。
私は私だし、お腹が張りやすいとかも人それぞれだと思います。

そんなこと言われたら私ならめちゃめちゃ怒ります。だから何?って言います。

どうしても食材が欲しいなら今の時代手段なら沢山ありますよね。

買い物行けない時はネットスーパー使うと便利ですよ💓
重たいもの持つのも大変ですし、最近は暑いですしね💦
彼氏さんがいるとき1週間分まとめて買うのも良いと思います‼️
産まれてからもなかなか買い物は行けないので、行けないからしないとなるといつまでたっても出来ないので何か方法を考えたら良いかもしれないですね😊

mamam

買い物の荷物持って2kmはきついですね😅
宅配で食材取るか、
友達の旦那さんは買い物連れて行ってくれるらしいよって言ったらいいと思います!

ゆう

私は週一で旦那と買い物に行ってましたよ!
距離もありましたが重いものはあまり持てなかったので😅
見習えと言うか協力してほしいですね💦

こだま

2㎞は歩いて買い物行くには遠いですよ。
帰りに重たい荷物を持って歩いてるうちに何かあったら大変です。

作って欲しいなら彼氏さんが買い物に行った方が良いと思いますが。
あとは宅配サービスを利用するとか。
家事をするのは女の仕事と思ったら大間違いです。
先輩のご家庭と比べるのも違うと思います。

今は妊娠中、そして産まれたら育児に追われます。
出来ないことは協力し合わないと、これから先しんどいと思いますよ。

お二人ともまだ若いので、分からないことだらけで大変かと思いますが、困っていることがあったら身近な大人に相談するのも大切です😊
そして少しずつ自分達で出来るようになって行けば良いと思います。

ℳ🌹

東雲さんのご実家で同棲は出来ないですか?
私もまだ17で旦那が18になるまで
家が借りれないので
自分の実家にすんで
食費だけ親に渡して
買ってきてもらってます!😊

MAXとき

何様のつもりだろ?
妻を子供をなんだと思ってるんでしょう?
見習え?だったら旦那さんにはうちの夫を見習ってもらいますかね?

まず妊婦に荷物持たせて長距離歩かせません。
激務ですが、家にいる間は産後も母親の私と変わらないことをします。
夜泣きもミルクもオムツも寝かしつけもお風呂もです。
たまに夜間寝るのを変わって、妻を休ませます。
これをやれと言ってください。
妻だけなんでやらなきゃならない?
うちの夫のようになるなら条件飲んでもいいと思いますよ!