※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

友達や旦那に話せず孤独感を感じている女性がいます。旦那に対する悩みやコミュニケーションの難しさについて相談したいようです。

吐き出す場所がないので、どなたか聞いてください。

今まで親友3人いて、そのほかにもよく話す友達が何人かいましたが、進路の違いや、私だけ母親になってなんとなくすれ違ってきて連絡を取らなくなってしまいました。

母親になってからは、時々育児の情報交換をできるくらいのママ友はできましたが、ふと気づくと悩んだ時に話せる友達がいないことに気づきました。

旦那は他人はどうでも良いという感じの人なので、話は聞いてくれますが、どこか他人事ですっきりしないです。

そして、旦那のことで悩んだ時は誰にも話せなくて今孤独です(>_<)

旦那に直して欲しいことがあり、生理前で爆発してしまってから、子供にばかり話しかけて、私にはそっけないです。(普段は冷静に伝えていますが、生理前だと我慢できなくなることがあります)

思ってることがあるなら何か言ってと伝えても毎回何もないと言われ、私も直しようがありません。。

態度がいつもと違うと言っても、自分では全然わからないから直しようがないと言います。

時間が必要だとはわかっているのですが、友達もいなくなってしまったし、旦那には我慢していること伝えると毎回こんな態度されるしなんだか孤独です。。。

コメント

まーーま

仲良かった親友も、ありさんがママになったから遠慮して、あんまり連絡しなくなったのかもしれませんよ。

悩みなら友達に話聞いてもらうのが一番!スッキリするし、心も穏やかになると思います。この機会にあまり連絡とってなかった親友さんに連絡してみてはどうですか?♡
きっと話聞いてくれますよ^^*

• あり

あり

親友だった子は、もうそんな感じではないんです。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月23日
ここちゃん

私も妊娠前までは気軽に話せる友達もいましたし、頻繁に遊んだりしていましたが、妊娠してからはもう疎遠で😢
たまに孤独になります、
旦那さんに言っても解決しないことってありますよね、女でしかわからないこと!?なのか、あまり理解されなくて、もうどうしたらいいのかわからなくなりますよね💔

• あり

あり

妊娠するとなぜか変わってしまいますよね💦
    男だからそんな小さいことでとか思ってるかもしれないです。。
    難しいです(>_<)

• 7月23日
ポッチャリ

読んでて涙が出てくるほど同じ気持ちです( ; ; )結婚してからできた友達はやっぱり距離があるし、どこか上部だけになってしまいます。
地元で結婚式なんかあると、私以外の地元組だけの時間が流れてて、余計切なくなったりします( ; ; )
それで旦那とも上手くいかないと、もうやるせなくなりますよね( ; ; )
何も解決策でなくてすみません!

• あり

あり

同感してもらえて安心しました(>_<)
    嬉しいです。。
    周りとの差を感じると孤独感じますよね(´._.`)

• 7月23日
ともぴよ

私も今まで仲が良かった友達と環境が違いすぎて分かり合えなくなってきて、最近連絡を取らなくなりました。
もともと友達は少ないし、これからママ友も出来ないかもしれないと心配になって、ママリで相談させてもらいました。なので気持ちがすごくわかります!
つらくなったらママリで吐き出してください!お話聞くくらいならできますよ(^^)

• あり

あり

みなさんそおゆうことはよくあるんですね。。
    ありがとうございます(>_<)
    自分だけでなくて良かったです(>_<)

• 7月23日
麦夏ママ

こんばんは!わたしもおなじくです
きっと友達も同じように結婚して子供ができれば、同じように話ができるんだと思います。

状況は違いますが、
私は20歳で働き始めました(専門学校を卒業後)ともだちは大学で、私が働いている時、サークルや合コンに参加している感じでした。
その時にその友達に会っても話が合わずにきっとお互い気まずかったと思います。
話が合うようになったなと思ったのはその子が社会人になってからでした。

なんだか、そういうものなんだなーと…寂しいですが思いました。

• あり

あり

同じ環境の子の方が話しや価値観があいますよね!
    寂しいですが、そうなんですねきっと(>_<)

• 7月23日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

環境が違っても変わりなく続く人もいるんだとはおもいますが…難しいですよね、、
    私はもっぱら 姉と母に愚痴ってます…。
    友達とドリンクバー頼んで語らいたいものです…。

• 7月23日
  • あり

あり

私も母に一番愚痴ってます(>_<)
    やりたいですねー!!
    楽しそうです!

• 7月23日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

ありさんと住まいが近場なら語らえるのに〜〜なんて 笑

• 7月23日
  • あり

あり

ですよね(>_<)
    ドリンクバーで居座るなんてここしばらくしてないです💦

• 7月23日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

なかなかできないですよね!
    おしゃれなカフェじゃなくていいから
    長く居座りたい!笑

• 7月23日
さくら

孤独になりますよね。
私もです。
子供生まれて親友と2人と、連絡とってません。
ママ友は何人かいます。

親とか兄弟とかいないですか?
職場の人とか、前の。
だれか、話しやすいひとに、連絡とって、遊ぶとなですかね。