※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたん
妊娠・出産

15wの妊婦です。右脇腹がふとした時に痛みます。動かない時も痛み、かがむと強くなります。病院には行っておらず、不安です。

現在15wの妊婦です。
何日か前からふとしたときに右の脇腹が痛みます。
とくに動き回ったりしているわけではなく、本当にふとしたときに。かがむと強く痛み、少し休めば良くなります。痛みが強すぎてうずくまってしまい動けなくなる時もありました。1日中痛いわけでもないので、病院には行っていません💦次の検診の時に先生に相談してみようと思うのですが、検診の日までまだ日にちがあるのでこちらで質問させていただきました。同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?😣お腹が張るわけではないので妊娠は関係ないのかもしれませんが、、このような事は初めてでとても不安です。

コメント

ゆか

こんにちは。
腎結石かもしれないです。
妊娠前ですが、私も脇腹の傷みで動けなくなった事がありました。
まさか卵巣!?と思う位置だったので、
痛みが落ち着いてから慌てて病院に駆け込んだところ、腎結石でした(^^;)
あまり痛いようであれば、早めに受診された方がいいですよ!

• もこたん

もこたん

返信ありがとうございます。
    腎結石…聞いたことがないので調べてみます。
    どのようにして治るのでしょうか…

• 7月23日
  • ゆか

ゆか

腎結石は、石が尿と一緒に出るまで放置するしかないです(T_T)
    石を砕く超音波破砕機もありますが、
    保険適用ではないので高額ですし、
    恐らく妊娠中にはできないかと…
    もし腎結石なら今は耐えるしかないと思われます(>_<)

• 7月23日