※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarachan
妊娠・出産

15年ぶりの妊娠で、6週目からの出血が心配。産婦人科に相談し、安静を指示されたが不安。明日の診察まで不安が続く。

15年ぶりの妊娠で、
現在妊娠6週あたりなのですが、昨日から出血が止まらず、赤褐色だったのであまり気にしていなかったのですが、
徐々に茶色から赤黒いような感じに変わってきた気がして、
かかりつけの産婦人科に時間外ではありましたが相談の電話をしました。

丁寧な対応をして頂けたのですが、
妊娠初期という事もあり、流産する時は何をしてもしてしまうので、
今体を動かして病院に来るよりかは今は自宅で安静にしていた方が良いと判断され、
腹痛がない事もあり、月曜日以降に診察にくるように言われました。

鮮血の大量出血ではないものの、赤黒い出血が続いています。
腹痛がない事だけがまだ救いなのですが、
明日の診察まで不安です。

一人目の時はこんなに出血した記憶がないのでビビッています。。

コメント

Kmama

同じくでした(´・ω・`)
わたしはまだ痛みがありましたが…。

そして最後は稽留流産してしまい
また授かり20w突破です♡

まだまだ望みはあるんで
諦めないでください!

• tarachan

tarachan

20w突破おめでとうございます!
    羨ましいです!
    初期なので色々覚悟はしていますが、様子を見たいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございました☆

• 7月23日
もこたん

先生の言うとおり、初期の流産はどんなに安静にしていてもしてしまうので今は不安でいっぱいな時期ですよね。私も去年7週で流産してしまいました。
投稿者様と同じように最初は赤い血が、だんだん赤黒いような出血があり(生理の4日目ごろのような…)、私は出血が始まって3日目くらいで病院に行きました。心臓がピクピク動いていました。ですが、先生に羊水が濁ってきている、危ないかもしれない、と言われました。今はなにも出来る事はないとのことでしたのでその日はそのまま帰宅しましたが、その後も出血は止まらずまた3日ほどたって病院にいきました。この間まで動いていた心臓はとまっていました。先生は妊娠初期は心拍が安定しなくて動いていない時もあるから、いまは手術をしないで1週間待ちましょうと言われ、とてもとても長くてつらい1週間をすごしました。
その間にとてもひどい腹痛がありトイレで血の塊のようなものを見ました。なんとなく悟りましたがその後病院の日がやって来て内診。赤ちゃんはいませんでした。先生には初期の流産はお母さんのせいではないから!化学流産でよかったね!そんなに落ち込まないで!と言われましたがすごくすごく落ち込みました。
不安になっているときにこんな回答をしてしまうのはどうなのかと思いましたが、投稿させていただきました。
まだどうなるか分かりませんが、いまはとにかく信じて待つしかないと思います。赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈っています。ですがもし万が一の事があったとしても自分を責めたりしないでくださいね!

• tarachan

tarachan

お辛い経験でしたね。。時間が少しは経ったとは言え、心中お察し致します。。
    明日朝一で病院には行きますが、生きててくれる事を祈りながらも覚悟はある程度しながら臨むつもりです。
    しかし妊娠ってこんなに大変なんだと、15年前は若さで気づきもしませんでした。
    優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます!

• 7月23日
miwa0210

私は、最近稽留流産しましたが痛みも出血もなくただ3ヶ月検診に心拍が止まっていたことです。ただ悪阻がつらかったのがある日軽くなったのでよくあることもあるみたいだったんですがやはり本当に症状がなく気がつきませんでした。

• tarachan

tarachan

痛みも出血もなく心拍が止まる事なんてあるのですね。。さぞかし大変だった事と思います。また近い将来、新しく命を授かりますようにお祈りしております。頑張りましょうね。

• 7月23日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。妊娠初期はよくある話しだと聞いているので、自分の年齢もかんがえればしょうがないです。後悔しても、自分の責任ではないし赤ちゃんの責任でもないです。運命何だと思います。あとはまた、身をまかせます。

• 7月23日