※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
その他の疑問

ミシンについてです💦ミシン初心者なのですが、今日いきなり縫えなくなっ…

ミシンについてです💦
ミシン初心者なのですが、今日いきなり縫えなくなってしまいました😔

ミシンは動き縫えてると思ったらこんな事に💦
分かりづらいかと思いますが見てください💦

上糸、下糸何度もセッティングし直してもこうです😔

心当たりがあるとしたら、今日上糸と下糸をダイソーのものにしました。それでしょうか💦

かれこれ2時間格闘してるのですがこうなってしまいます😔

コメント

糸の強さとかきちんと変えてますか?(*´◒`*)
うちのはダイヤルで布の厚さごとに糸の強さ変えてます!

• キンクマ

キンクマ

簡易ミシンで変えるとこがないんです😔今までダイソーのでも使えていたのですが(´°ω°`)↯↯

• 7月23日

退会ユーザー

うちは普通の糸ですが上糸の強さがあってないときは同じようになりますよ(^◇^;)
    ダイソーのミシン糸使ったことがないんであれですが…

• 7月23日
  • キンクマ

キンクマ

この糸にしてからいきなりこうなったので多分合わなかったんだと思います💦ミシンについていた別の色の糸を使ったらちゃんと縫えました💦

手芸屋さんに行って別の糸買ってみたいと思います!

• 7月23日
∞chi_fu∞

糸調子が合ってないとそうなります👀
調節ダイヤルがついてないミシンあるんですね💦
調節ができないのであればどうしようもないのかな?と思います(´・ ・`)

• キンクマ

キンクマ

調子があってないんですね!
    説明書を引っ張り出し調節するところがあったので、やってみたんですけどダメで😔

別の色の糸を試してみたら使えました💦ダイソーの糸が合わないようです😔

• 7月23日
milino

100均の糸使ってると、調子合わなくなること多々ありますよー!
糸のセッティングも間違ってないか確認してみましたか?意外と向きが逆だったりしますー!
あとは、布と糸の番手が合ってなかったりですね😅

• キンクマ

キンクマ

どうやらダイソーの糸が合わないみたいです😔ほかの糸は使えました💦💦

• 7月23日
なみスチル

上糸が強いのかな?と思います!
布によっても違いますので、今まで使えていたダイソーの糸でも布が変われば強さも変わります。
ダイソーの糸は普通のより少し太めな気がするのでそこでも力が加わっている可能性があるので、調整不可能との事ですので他の糸に変更して試してみてはいかがですか?

• キンクマ

キンクマ

ダイソーの糸が合わなかったみたいで、ほかの糸は縫えました💦😔

この糸にするまでは使えていたので、明日手芸屋さんで買ってみたいと思います!

• 7月23日