※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子が便秘で困っています。砂糖水や白湯は与えても大丈夫でしょうか?

1ヵ月半の男の子を育てています。
退院後からずっと便秘です。
綿棒浣腸で出ますが、それでも出し切れてないのか気張って泣いたりします。
ネットでは砂糖水も効果的だと見ますが、1ヶ月半でも与えていいんでしょうか?
普通の砂糖(三温糖?)ではだめですか?
または白湯を飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

COCORO

砂糖水飲ませたことないので💦わかりませんが…病院では飲ませられてました😓💦

お腹のマッサージや
足首を持って曲げ伸ばし
手遊び歌で全身を動かしたりするのも効果ありますよ♡1日に何回もしてました😆🍀✨回答違いかもと思いましたがコメントさせていただきました‼️

もぅされてたらゴメンナサイ💦

• さかた

さかた

ありがとうございます☺️
    病院でも飲ませたりするんですね!
    マッサージや自転車漕ぎの動きはたまにやっていますがやり方があっているかは微妙です😂
    手遊び歌はたのしそうだしいいですね!どんなんですか?やってみたいです😙

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

自転車漕ぎ🚴も手遊び歌もこないだ支援センターいったら保育士の先生がお腹にいーですよーって言われてました😃✨

手遊び歌は
    ららら ぞうきん うちの子が大好きなんです(笑)😘なんでぞうきん?なのなんですけどね🤣

YouTubeでいろんな手遊び歌もあるので見てみると楽しいですよ‼️

• 7月23日
  • さかた

さかた

ららら ぞうきん♪ですね😂調べてみます😂ありがとうございます!

• 7月23日