※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
家族・旦那

愚痴?なんかよくわからないけどムカつくので書かせてください(T ^ T)現…

愚痴?なんかよくわからないけど
ムカつくので書かせてください(T ^ T)

現在義両親と同居、産後ですが里帰りせず(自身の家庭環境が複雑な為里帰りする家がない感じです)そのまま家にいます。
上の子が2歳、下が生後約2週間。

前々から週末には旦那の弟夫婦がちょくちょく来ては夕飯まで居座り22時過ぎまでいます。
1歳の子供が義弟夫婦にはいるのに、そんな時間までいるのもどうなのか?って感じです。
普通に嫌だったのですが、義弟にとっては実家ですし…。
義弟嫁は夕飯の支度はしないのも気になるけど
義母と私どちらかが夕飯の支度をしていました。

今日は義両親が法事のため外出。
産まれる前に義弟嫁が家に遊びに来た際に
「今日なら赤ちゃんのかおみれるかなー!」
と言ってはいましたが、入院中に(帝王切開後3日目)顔を見に来た為
来るのかな?と思っていたら
案の定昼過ぎ襲来
いつも上の子が昼寝する時間に来まして…

いつもこの時間にきて嫌なんすけどね…。
(従兄弟が来てはしゃいで寝なくなる)

とりあえず…まだ居ます。

普通、産後+新生児が居るから長居しないとか考えるけど
何も思ってなさそう…

夕飯まで居そうだし…
でも義母はいないから、そうすると支度は私…
一応産褥期なんだけど…誰も気遣ってはくれていないし

眠いからといって今は2階に避難してます…。

普通に考えて、どうなんですかね…この義弟夫婦の行動
義弟夫婦が嫌いだからその子供も疎ましく感じちゃいます…子供に罪はないのに
ニコニコ笑ってくるけど、純粋に可愛がれない…

早く家出たいけど、旦那その気サラサラないし
しんどいです

コメント

える

うわぁーめちゃくちゃわかります!その気持ち!義理兄弟の夫婦が嫌いなのでそこの子が遊びにきても良いように全く思えません(笑)

でも義母にしたら同じ孫なので、しかも家の権限は義母が握ってるのでほぼ予定聞かされずに遊びにこられて苛つきます。

てか、産褥期に遊びにこさせるなら、留守じゃないときにしたらいいのに...それは怒ってもいいとおもいますよ!

ご主人から言ってもらうことは出来なさそうですか?

• ばけねこ

ばけねこ

そうなんですよね!!
    毎週土日の午後が憂鬱でしゃーないです(´._.`)!

旦那には
    「長居するのかなー…普通は新生児いて産後の人の家に長居しないけどねー…普通は!」って来たのが分かった瞬間に言ったのですが…
    多分何も言えずって感じでしょうね。使えません。

• 7月23日
  • える

える

うちの旦那もほんまに使えないやつです(´д`|||)
    『嫁も寝不足で疲れてるから悪いけど休ませたりたいし』とか普通に言ってほしいですよね!!!

家も出たいけど出るに出れない状況になってしまったので、我慢我慢してたまに大爆発します・・・(;´Д`)

ばけねこさんは何も悪くないので、せめて産後だけでも控えてもらうように義両親に1度言ってみてもいいかもしれませんね。
    ご飯作るのもおかしいですもん。

• 7月23日
  • ばけねこ

ばけねこ

産後の当事者じゃないから、寝不足とか疲労とか言葉では分かってても実際には理解してくれてない感じですね。
    思いやりの言葉、欲しいですね(T ^ T)

同居ってメリットの数よりデメリットが多すぎますね…。

義母は
    気にしないで2階で休んでれば良いよ
    って感じです…。

• 7月23日
  • える

える

男の人も妊婦になったらいいのにね(´・ω・`)
    気にしないでって...ご飯つくらなあかんのにどうしたらいいんでしょうか?とマジボケで聞いてみては?

• 7月23日
  • ばけねこ

ばけねこ

義母が帰ってきたのでご飯の支度は免れました!
    が、普通にお風呂入ってます(笑)
    一瞬いなくなって流石に帰ったかと思ったら、近くのスーパーに宝くじ買いに行ってたっていう…ほんと迷惑です。

• 7月23日
ニーニャ

義母さんいらっしゃらないなら、私なら「お夕ご飯どうされるんですか?もし買ってくるなら私達の分もお願いします~」って聞いちゃうと思いますねー。
ばけねこさんが準備しない前提で聞いた方がいいですよ。

• ばけねこ

ばけねこ

義母が帰ってきたので支度は免れましたが、平気で居座ってます(´._.`)
    ほんと迷惑だし非常識だし、食費入れてもらいたいレベルですね…。

• 7月23日