※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

明日里帰りするのですが、お宮参りの時私が着ていく服装をどうするか悩…

明日里帰りするのですが、お宮参りの時私が着ていく服装をどうするか悩んでいます。
できれば今持っている服で行ければなと思っています。
良さげなワンピースも持ち合わせていないので、ネイビーのシンプルな膝丈のスカートに白いブラウスはどうかと思っています。
みなさんはどんな服装で行かれましたか?
またこの機会にしっかりしたスーツ?などを購入したという方も、ご意見お聞かせください。

コメント

母乳っ子なんで
安い授乳用のワンピースを
ネットで買いました(*´꒳`*)

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます。
    ネットにもありますよね、見てみます。

• 7月24日
hinaki( ^ω^ )

お宮参りでしたら綺麗目なワンピースやスカートスタイルで大丈夫です(*^^*)パパはスーツの方が多いかもですが、ママは余りいらっしゃらなかったです。

授乳が気になるようであれば上下別れた綺麗目なスカートスタイルが良いと思うので、仰っているネイビーの服装ならフォーマル感もあると思います(*^^*)
季節柄、淡いピンクやベージュのカーディガンで明るくしても良さそうです♡

産後はバストアップや体が戻っていないこともあり、卒乳後はバストダウンするなど、どんどん体型が変わるので入園式などに改めてスーツを買われた方が良いと思います(*^^*)

• ひろ

ひろ

確かに産後や卒乳後しばらくしてからは体型も変わりますよね。
    急いで買って失敗したーなんてことが防げて良かったです。
    手持ちの服とカーディガンで行けそうなので、それで行こうと思います。

• 7月24日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

グッドアンサーありがとうございました♡
    暑いですが気をつけて里帰りして下さいね(*^^*)
    出産も頑張って下さい♡

• 7月24日
みこ

安い授乳口付きのきれいめなワンピース買いましたヽ(*^ω^*)ノ

• ひろ

ひろ

授乳口付きを買われたのですね。今後も利用するかも考えてみます。

• 7月24日
ローズマリー

私も同じような服装でした!
授乳口付きのワンピとかはあまり着る機会無いと思って買わなかったです。
暑い時期でしたし、おっぱいあげるの考えたら上下別の方があげやすいですから😊

• ひろ

ひろ

普通のワンピースだと授乳の時大変みたいですね。やはり別のほうが使い勝手良さそうですね。

• 7月24日