※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認できず、HCG値低く心配。不育症で治療中。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

昨日妊娠5週0日で胎嚢確認しにいったのですが、これじゃないかなー??で胎嚢確認が正式に出来ませんでした。血中HCGを測ると1130しかなく、火曜日にまた受診するのですが心配で心配で落ち着きません。元々不育症の為、バファリン、ヘパリン注射までしてただけに、流産したらかなり凹むのでどうにか赤ちゃんには頑張って欲しいと思っています。同じ状況だったけど妊娠継続中や出産した方いらしたら御返事頂けると嬉しいです😢少しでも安心材料が欲しいです・゚・(つД`)ノ

コメント

あぐにー✩

わたし、6w4dで産婦人科に行きましたが、やっと胎嚢確認できたレベルでしたよ😊
少し行くのが早かっただけだと思いますよ💕赤ちゃんパワー信じましょう🙌

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

御返事ありがとうございます!!タイミング法で病院通ってたのと不育症なので未然の流産防ぐ為に行かなければならなく行きました😢週数のブレがないのでほんとに心配で心配で携帯手放せないんです😭立つとピリピリっとした痛みと引っ張られる痛みがあるのですが、妊娠初期の時どんな感じでしたか?

• 7月23日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーだったのですね!毎日とても心配ですよね😔💦
    妊娠初期はピリピリやチクチクした痛みがありましたよ😓最初は驚きましたが子宮が大きくなる痛みだから、あった方がいいと思うようにしました❤️

• 7月23日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

痛みあったんですね!安心しました!!ちなみに心拍はいつごろ確認できたのですか??

• 7月23日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

微かに動いてるのを確認できたのは、7w2dです😊里帰り出産先の病院に分娩予約するために行った時に確認できました!💕

• 7月23日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

御返事が遅くなりました。今日病院行き、流産確定になりました😭ホルモンの結果の聞き間違いで1130ではなく、113しかなく、本日は220しか上がっていませんでした…また振り出しですが、めげずに頑張ります!
    ちょりこさんも、出産大変ですが頑張って下さいね!!

• 7月25日
ティニー

5週丁度ならまだ見えなくてもおかしくないですよ☝️
これからHCGも上がっていくのでは無いでしょうか。
赤ちゃん頑張れー👶🏻

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

御返事ありがとうございます!!2回流産してるので、数値とか胎嚢とか色々敏感になってまして😭胸も思った異常に張らないんです((((;゚Д゚)))))))お腹も痛いし…普通の妊娠さんはお腹痛くなるんでしょうか…

• 7月23日
  • ティニー

ティニー

私も1度流産してますが、その時も胎嚢は通常に成長してました。なので胎嚢の大きさより胎芽がちゃんと育っているかが大事かなーと思います😊

腹痛と言うか子宮の成長に伴うチクチクとした痛みはありましたよ!

• 7月23日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

流産されてるんですね😭安心するのは胎芽がみえないとですよね、且つ心拍!!心拍確認までたどり着いたことも1度もないので、毎日ドキドキしてます。
    子宮のチクチクは左ですよね?たまにピリピリっとしたのとか、足がつった時みたいに筋肉が張るような感じってありましたか?横になると痛くないんですが立つと痛くなるんです。流産した時は横になっても痛かったので大丈夫なのかなーとは思ったりしてるんですが。

• 7月23日