※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

子連れで引っ越しした方に質問です。どれくらい物件探したり、見たりさ…

子連れで引っ越しした方に質問です。
どれくらい物件探したり、見たりされましたか??

後半グチになりますが吐き出させて下さい😖
(最近旦那のグチばかり聞いて頂きありがとうございます😭✨💦)

今物件探し中ですが、なかなか決まりません。
昨日旦那が気に入ってた所が先約入ってしまい、私が早く電話しないからだ!とめちゃくちゃ怒られ喧嘩しました💦私的にはタイミングだし、しょうがないと思っているのですが😑

現在の家が狭くて居るだけでストレスが溜まるらしく一刻でも早く引っ越したい旦那は、新しい家はもちろん、引っ越し先で近所にあるショッピングモールやIKEAにお出かけに行くことを楽しみにしててちょっと先走り妄想してます💦

旦那には、私は家事育児に追われて引っ越しに本気で向き合ってないと言われました。
私ももちろん引っ越したいのですが、子供の事を考えたりすると慎重になりますし、日々の生活にいっぱいいっぱいで旦那と同じ温度でなかなか行動出来ていないのは確かです。

旦那は人一倍こうしたい叶えたい願望が強く、今回ダメだった物件に住めないなら、その市にはもう住みたくないと言い出し、移り住む場所一から探すようです...
わたしとしてはどうにか今の市で別な物件でと思っているのですが、住みたかった所の近くで妥協して住みたくないと譲りません。
終いには、もう引っ越し面倒臭くなってきたと、得意の飽き性が😱しかも喧嘩から機嫌も悪くまだ怒っています...

どうすれば上手くまとまるか分からなくなってきました💦
どなたか客観的なご意見でいいのでお願いします。

コメント

なぎさ

つい先日引っ越したばかりです💨
確かにおうちはタイミングもあると思います❗探しているときにある物件が縁になりますし🏡
いいなと思ったら早めに行動することも必要ですが、根気もいると思います。
何しろ、契約やローン組み立てなど話し合いもありますので、旦那さんにはもう少し根気をもって望んでもらいたいですよね😊💨
ただお互いに新居をみつけたいという気持ちはあるようなので、諦めずに色々な物件を見るといいと思います💨そうしているうちに、自分達の希望も定まって見つけやすくなるかなと。
家を決めてからローン審査、ローン組み立て、引っ越しなど、先は長いですし、赤ちゃんや家事、仕事をしながらなので、協力しながらやっていってくださいね😃✨

• さーちゃん

さーちゃん

長い文章読んで頂きありがとうございます😭✨

そうですよね〜、根気もいりますよね‼︎😂
    ダメとなるとすぐテンション下がってしまう性格なのでホント厄介です😑

諦めずに、そして協力ですね🙌🏼協力なくしては無理ですね💦お互いに協力の気持ちを再度確認しあいたいと思います!!

• 7月23日
まめ

子どもが生後1ヶ月の時に、新築戸建てに引っ越しました。

物件探しから契約ごとまで全て主人が行い、物件見たのは妊娠中だったため5.6件ぐらいです。

旦那さんが引っ越したい願望強いなら、旦那さんが主に動くべきではないかと思いますし、物件ダメになってら、その市に住むのもイヤなんて、、
正直、子供だなと思いました。

うちも私より旦那が引っ越したい願望が強く、妊娠中も切迫で何もしてないですし、産まれてからは育児に追われ、何も出来ませんでした。

たしかに、長い期間かけてしまうと、疲れてきてしまったり、もういいか、ってなってしまうので、物件決めるなら、何の為に引っ越すのか、いつまでに何をやるのか決めたほうがいいですよ\(^^)/

• さーちゃん

さーちゃん

長々した文章読んで頂きありがとうございます😭✨

産後1ヶ月で引っ越し、大変でしたね😵今でさえ私は余裕がないのにすごいです👏🏼
    でも旦那さんが協力的な方だからこそですね!!

うちも旦那がメインでやってくれてたのですが、前にちょっとだけ要望を伝えたら文句あるなら自分でもやれと言われて、結果中途半端に動いてこの結果です😔💦

ホントに子供すぎですよね‼︎理解不能でイライラします😂💢笑

確かに、いつまでに何をやるか、を明確には大事ですね!!目的は理解しているので日時事柄を再度確認して進めていきます!的確なアドバイスありがとうございます😊✨

• 7月23日
  • まめ

まめ

要望を伝えただけでキレられるのは、、大変ですね(°_°)💦
    むしろ、要望はないか聞いてくれても良いのに…!
    もっと旦那さんと家探しについて話し合えれば変わるかもしれませんね。

育児しながら物件探しなんて、難しいの分かりますし、、
    無理せずストレス溜めないように頑張ってくださいね♡

• 7月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

遅くなりました💦
    そう言って頂いただけで気持ちが楽になりました😭✨

あの後旦那と話し合い、お互いの思ってることを伝え、要望考えを確認することが出来ました!

実際動いてくのはこれからなのでまだまだ先は長いですが😅、まめさんが言われてる通りストレス溜め過ぎない程度に頑張ります😂✨

• 7月25日