※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

アイスやゼリー、ジャムなどの与え時期や種類について教えてください。市販のものや無添加のものなど、おすすめがあれば教えてください。

こどもにアイスやゼリー、ジャムなどいつからあげていますか???市販のもの、無添加のもの、なら〜などよければ教えてください。

コメント

くま子

本当はダメと分かってますが、ゼリーは1才半ころから、アイスはほんとーにたまに大人が食べるときに2才過ぎ位から食べてます。
ちなみにチョコも大人が食べてたら欲しがって、、、虫歯になりました。

うちは、あげてしまってから後悔しています。美味しい味を覚えてしまって、欲しいと言いキリがありません。

友人は、5才までアイスやチョコはたべさせてないといっていました。

歯が生えてきたよ

アイスは10ヶ月頃に病院で、薬飲むの嫌がったらアイスに混ぜてもいいよ、と言われてから上げてます!
ジュースは、幼児用のやつを半年からあげてました。
ジャムは、1歳すぎてからかな?

うーたま☆+3👼

あげても良かったのかわかりませんが😂11ヶ月のときからゼリーはあげてます゚+。:.゚ஐ♡
子供用の小さいやつです☺️
あとこのちゅうちゅうするのもあげてます(^^)

ぷにこ

アイスは1口あげちゃいましたが
その時の「もっとちょうだい」がすごかったので
それ以来やめました😂💦

ゼリーやジャムはまだあげていません。
私が食べる習慣がないのであげていませんが
やっぱり大人が食べているものは
欲しがりますよね〜🍙

まー。

一歳半前くらいにはアイスやゼリーを食べてた気はしますが、日常化せず、実家や義実家に行ったときに食べたりはしてました😌

最初は2歳まではチョコとかアイスとかあげたくないなーと思ってたのですが、義実家や実家で出されたりすると断れず😅
でも、普段はほとんど食べさせてないので、食べた後にお茶を飲ませたらいっか💡と思うようにしました。

今は、主人が休みの日に子供の前でおやつをよく食べるので、あげて一緒に食べているようですが、ふだんはおやつをあげないことが多いので😅、チョコをあげようがアイスをあげようが目をつぶってます(笑)

主人も、おやつを食べるときは必ず飲み物はジュースでなくお茶にするというのを守ってくれているので、あとは割りと自由です☺
たまに食べるおやつの楽しみを奪うのもかわいそうですしね☺

ジャムは、今は朝ごはんに食パンを食べることが多いので、つけることもありますが、砂糖不使用の果物の甘みだけのものをぬってあげてます☺
でも、2歳なるまでは食パンをそのまま食べるのが好きな子だったので、何もぬらずに出しても食べてくれます😃

添加物も心配ですが、完全に避けることは無理なのである程度は割りきってます😅

东亮妈妈

アイスは2歳になる数日前に初めてあげました!
ゼリーは嫌いなようで二歳すぎてから一口食べてから拒否。
ジャムはあげたことありません。
チョコもまだ食べさせたくなくて、ジュースすら与えたことがない息子です(>_<)(オレンジやメロンの果汁は与えたことありますが…)。
虫歯もそうですが、栄養面が気になって、普通のご飯をたくさん与えるようにしています。

リエ

BFでアイスあったので作ってあげました。「冷たい…!?なにこれ?!」みたいな顔で美味しそうでは無かったですね(笑)まだ材料余ってるのに、どうしようかなぁ…と😅
ゼリー・ジャムはまだ予定はないです。