※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除で耳鼻科にはいつから行き始めましたか?

赤ちゃんの耳掃除で耳鼻科にはいつから行き始めましたか?

コメント

naga23

生後3ヶ月で耳の中に白い塊があり、気になって耳鼻科に行ったところ、1センチくらいの耳垢が取れました!胎児の時からのようです。
その後は半年に一回くらいは行く予定です。

• なつ

なつ

今、耳の中みたら大きさは分からないですが、耳垢みたいのがあって。
    1歳くらいまでは耳掃除は必要ないって聞いたので。
    ありがとうございました。

• 7月23日
  • naga23

naga23

目視できるってことは結構奥に詰まってると思いますよ!
    うちの耳鼻科は、簀巻きにして(手足を巻いて固定)長いピンセットと吸うやつでとりました。
    映像をモニターで見せてくれるので私も見ていて取れるとすっきりでした。

• 7月23日
  • なつ

なつ

ありがとうございました!
    明日、連れていきたいと思いますー!

• 7月23日
mococo25

生後6ヶ月くらいの時に行き、3ヶ月おきに来るように言われました😃耳垢ごっそりでした!

• なつ

なつ

ほんとですか!

耳のなか見たら耳垢がみえるので行ったほうがいいですかね。

耳垢とるときってどんなふうにとってましたか?押さえつけたりするんですか?

• 7月23日
  • mococo25

mococo25

見えるってことはたくさんたまってるかもしれませんよ😀うちは耳をしょっちゅう触ってるのが気になってつれてきましたが、耳垢のせいだったようです😊💦

ママの膝に座らせてママは手を握り押さえ、看護師さんが顔を押さえて、先生はピンセットのような物で垢をとります😊泣きますが、終わったらすぐ泣き止みます😃

• 7月23日
  • なつ

なつ

うちも最近耳をよくさわるので見てみたらって感じです!

明日連れていきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月23日