※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
家事・料理

1歳以上くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、息子が魚を…

1歳以上くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、息子が魚をあまり食べません。
パサパサが嫌なのかベーっと出してしまいます💦
シチューなどに入れたら食べるのですが、他にメニューが思いつきません。ツナ缶なども苦手なようです。
お魚を食べてほしいのですか、同じような経験された方、こうしたら食べたよとかありましたら教えていただきたいです😭よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

混ぜご飯の中に入れてもダメでしょうか?🤔
ツナ缶はチャーハンの中に入れたりとか!

deleted user

シチュー以外だとなにやって出してダメだったか教えてもらえますか(*´◒`*)

  • チビ助くん

    チビ助くん

    焼き魚の取り分け、小松菜とツナの和え物、鮭のちゃんちゃん焼きなどですかね‼️
    チャーハンや混ぜご飯を他の方に教えていただいたので、オカズで何かあればと思うんですが…

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャケのホイル焼きとかやりました?チーズと一緒に!(*´◒`*)
    鯖の味噌煮、と、鯖の南蛮漬けが娘は大好物ですよ(*´◒`*)

    • 7月23日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    鮭のホイル焼きにチーズ‼️大人でも美味しそうですね✨
    今度試してみます🎵
    サバの味噌煮、鯖の南蛮漬けも思いつきませんでした✨
    食べてくれそうな気がします(*´∀`*)
    参考にさせていただきます‼️ありがとうございます✨

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮭のホイル焼きは
    バターとチーズと玉ねぎとしめじ入れるとめっちゃ美味しいですよ❤️
    少しコショウふってもアクセントになります♩
    うちは家族全員大好物メニューでよくやります(*´◒`*)

    参考になってよかったです♩

    • 7月23日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    想像しただけで、美味しそうですね✨
    作らせていただきます❤️

    • 7月24日
ちかりん

うちの子も鮭とか鯖はパサつくのか嫌がります😞
カレイの煮付けとか骨のないふわふわの魚ならたべてくれますよ😃

  • チビ助くん

    チビ助くん

    やっぱり同じなんですね‼️
    前はもっと食べてくれていた気がするのですが、好き嫌いが出てきたようで😭
    カレイの煮付け、いいですね✨
    汁気もありますし食べてくれるかもしれません😍
    どうもありがとうございました‼️

    • 7月23日
虹まめ

あんかけにするとか
煮魚にするとかいかがですか。ら

  • チビ助くん

    チビ助くん

    あんかけはたまに作ってご飯にかけていたのですが、煮魚食べてくれるかもしれませんね✨
    ご飯にかけなくてももしかしたらあんかけを上からかけてあげたら食べてくれるかもしれないなと思いつきました✨ありがとうございます☺️

    • 7月23日
  • 虹まめ

    虹まめ

    揚げてみたり、あら汁とか!

    • 7月23日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    前にマグロの竜田揚げ作ってみたんですが、ダメでした😭
    あら汁‼️野菜もたくさんとれるしいいですね✨
    参考にさせていただきます(*´∀`*)

    • 7月23日
ミルキー

鮭はおにぎりに入れたりしてますよ💡

  • チビ助くん

    チビ助くん

    うちの息子、ご飯があまり好まずオニギリとか食べてくれないんです😭
    ちなみに鮭は鮭フレークとかですかね?

    • 7月23日
ぴーたろ

あんかけをのせたりして、パサパサ感が消えるようにしたらどうですか?
焼くより蒸す、煮るなど、調理の仕方でも変わると思います。
うちは魚全般が大好きな子ですが、あまり食べ進まない頃は煮魚が食べやす買ったように思います。

  • チビ助くん

    チビ助くん

    蒸す、煮るですね✨
    焼く、炒める、揚げる事ばかり考えていました💦
    煮魚、皆さん良かったようなので参考にさせていただきます‼️

    • 7月23日
くーまん

あんかけやハンバーグなどにしてみるのは
どぉですか?
ぱさぱさの解消にもなりますよ✨

  • チビ助くん

    チビ助くん

    ハンバーグ‼️お肉しか発想なかったけど、お魚ハンバーグってありますもんね✨あんかけも参考にさせていただきます☺️

    • 7月24日
チビ助くん

混ぜご飯、チャーハン考えつきませんでした‼️
料理苦手なので、いつもクリーム煮などにしてました💦
参考にさせていただきます☺️

deleted user

食感が嫌なんでしょうか?
うちもそれくらいの頃、食べませんでした~(;´д`)
最近です。お魚好きになったの。

うちがよくやるのは、
揚げない竜田揚げ(さば、あじ、ぶり)です。レシピはGoogle検索すればいくつか出てくるので、参考にさせてもらっています。

あと、蒲焼きとか。

味が濃いほうが食べがいい気がします❗

  • deleted user

    退会ユーザー

    カレイの煮付け
    さばの味噌煮

    も好きです❗

    • 7月23日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    多分パサパサが嫌なんだと思います😭
    時期が来れば食べるんですかねー✨
    竜田揚げはマグロで前回試したのですが、ダメでした💦

    蒲焼も食べやすいかもしれませんね🎵
    味少しいつもより濃いめにしてみます☺️
    どうもありがとうございました✨

    • 7月24日
ママリ

うちは鯛の煮付けはパクパクです!

あとはこれはパサつくのでびみょーかもですが、鯛に少し塩降ってソテーして、トマトペーストを牛乳で伸ばし風味づけにバター入れたソースをかけたら、ソースがおいしかったのかこれもパクパク食べました♥

あとうちはまだ食べさせていませんが、お魚を竜田揚げとかにしても身がふわふわであまりパサつきにくいかな?と思います☺

  • チビ助くん

    チビ助くん

    鯛の煮付けですねー✨まだやった事がなかったのでやってみます🎵

    お魚でもソースをかけたら食べるってこともあるんですね☺️
    今度やってみます✨

    竜田揚げはやったんですがダメでした😭

    • 7月24日
halママ

うちはよく鮭をほぐしてコロッケにして食べさせてます!

  • チビ助くん

    チビ助くん

    コロッケにお魚も気づかないで食べて来れそうですね✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月24日
リエ

ブリの照り焼き、鮭のムニエル、やりました。

  • チビ助くん

    チビ助くん

    ブリの照り焼き、一度吐き出されてそれから作ってないんです😭
    ピカタも作った時吐き出されたのでムニエルもダメそうな気がしますが、やってみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月24日
  • リエ

    リエ

    娘は、喜んでくれました。ブリだけだと、若干パサつくのでご飯と一緒に口に運びました☺️

    • 7月24日