※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

冷蔵庫何使ってますか?パナソニック、日立、三菱…どれも同じような機能…

冷蔵庫何使ってますか?
パナソニック、日立、三菱…
どれも同じような機能でどのメーカーの冷蔵庫買おうか悩んでます。。
使ってるメーカーのメリット教えてください(*´꒳`*)

コメント

うちはシャープ使ってます!
プラズマクラスター付きで製氷機も自動で清掃というのが魅力で購入しました😊

• ぷー

ぷー

なるほど(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 7月23日
おーちぇーとちゃん

東芝のベジータです♥
野菜室真ん中最高ですよー♥

• ぷー

ぷー

たしかに野菜室が真ん中って使いやすいですよね(*´꒳`*)

• 7月23日
MAXとき

三菱使ってます!
ほかと比べたことがないので分かりませんが、特質していいところも見当たりません(笑)
ただ、色が良かったんですよね!
白いウッド調のキッチンに合わせて同じ感じの冷蔵庫が欲しかったので、見た目とても気に入ってます👍

• ぷー

ぷー

白の冷蔵庫ですか(*´꒳`*)
    切れちゃう冷凍よさそうですよね✨✨

• 7月23日
  • MAXとき

MAXとき

切れちゃう冷凍はあんまり使ったことないですが、氷点下ストッカーはいいですよ!お肉とか魚は必ずそこです。

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

調理したのをいれておくんですか?☺️

• 7月23日
  • MAXとき

MAXとき

いえ、買ってきたトレーのままそこで保管します!

• 7月23日
アニエスにゃー

三菱使ってます!
電気代が安いのと、冷蔵庫の壁が薄く作られてるので、たくさん入る割にコンパクト目なのがよかったです。
機能面では、熱いまま旬冷凍と切れちゃう旬冷凍、氷点下ストッカーが便利で、作りおきして冷凍する人にはおすすめです。
冷蔵庫は、よく比較してみると各社で傾向が全然違いますよ。

• ぷー

ぷー

切れちゃう冷凍いいですよね✨✨魅力的です!!
    よくその機能使いますか??

• 7月23日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

切れちゃう冷凍にそぼろとか、きんぴらをタッパーに入れて冷凍しておくと、凍った後でもスプーンですくえるので、そのままお弁当の一品に凍ったまま入れられるんです!これがめっちゃ便利で、もう手離せません✨
    あとは、買ってきた肉を切れちゃう冷凍して、使うときに使いたい分だけ切って使うこともできるみたいです。(うちは小分け冷凍するのでこの使い方はしませんが)

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

わーすっごいべんりですね❤❤小分けする必要がないってかんじですか?☺️
    逆に言うと小分けして冷凍してたら切れちゃう冷凍はあまり使わないって感じになりますかね?💦

• 7月23日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

はい、小分けする必要ないって感じです!うちはお弁当を毎日作るので、これが良くて買いました!
    そうですね、小分けが苦痛じゃないですよ、という人はあまり使わない機能かと思います💡
    うちでは先ほど話した使い方を主に使っていますが、切れちゃう旬冷凍は他にもいろいろ利点があって、活用の幅は広いと思います☺️
    以上、なんだか三菱の人のようにおすすめしてしまいましたが、ゆきさんのお家の生活スタイルに合う機能を持った冷蔵庫が見つかるといいですね!
    電気屋で各メーカーの担当者に話を聞くとメーカー毎の違いも分かると思いますよ!

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございました(*´꒳`*)💕

• 7月23日
マリー

日立にしました。チルド室があって刺身とかもおいしく食べられるのと、冷凍室が大きいのが便利です。

• ぷー

ぷー

真空チルドのことですよね?
    真空チルドうまく使いこなせる自信がないんですがよかったら使い方おしえてください(笑)

• 7月23日
  • マリー

マリー

お肉や魚が新鮮なんですよ。野菜室も野菜が長持ちするんですよ♪

• 7月23日
なつみかん

野菜室が真ん中がよかったので、東芝のを使ってます!

• ぷー

ぷー

たしかに真ん中便利ですよね(*´꒳`*)

• 7月23日