※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
妊娠・出産

39週の初産婦です。体が熱く、動悸や痛みがありますが、胎動はあるのでまだまだかな?陣痛の症状や体験談を教えてください。新月でドキドキしています。

出産を経験されたママさんに質問です!

今日で39週の初産婦なんですが、陣痛とまでは行きませんが、今朝から身体が異様に熱く、動悸や頭がぼーっとしたりして、腰も生理痛の時の鈍い痛みがあります(´×ω×`)

でも、胎動はあるので、まだまだなのかなーと( ´・ω・`)
産まれるまで胎動あった方、いらっしゃいますか?
また陣痛とわかった時の、明らかに違う痛みや症状とかってなにかありますか?

昨日の夜はお腹がよく張って、痛みもありましたが、気づいたら寝ていました_(´ω`_)⌒)_

今日は新月だからと、うちの母は楽しみにしてるんですが、初めてなのでどうやって陣痛が来るのか、未知すぎてドキドキです(|| ゚Д゚)

皆さんの体験談を教えて欲しいですm(*_ _)m!!!
よろしくお願いします!!!!

コメント

たぬき

陣痛中も胎動ありますよ!
本格的に降り始めたらどうだったか記憶にないですが(*_*)

一度産院に連絡して見ることをオススメします❗

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます!
    陣痛中も、胎動あるんですね😵
    ここに来て熱中症?とか思ったり、身体が不安定過ぎて分からなくなってしまったので💦(笑)
    これが続くようなら病院に連絡してみます🙇‍♀️✨

• 7月23日
ゆうらんごん

私の場合ですが、お昼ご飯を食べている最中にお腹が痛くなり、お腹壊したのか??と思いながら、一応病院に電話して、「陣痛ってどんな感じですか?」と聞きました。病院からは、そのくらいなら陣痛じゃないからと、あっさり電話を切られてしまいました。でも、10分もしないうちに腰が砕けるって思うほどの痛みになり、またまた病院に電話。でも、またしても様子みてくださいと言われてしまい、もう我慢出来なくて病院に行ったところ、すでに子宮口が開き始めていて、そのまま出産になりました。
初めての出産は陣痛が想像つかないから不安でいっぱいですよね。でも、大丈夫!!ちゃんと陣痛って分かりますよ♪
そうそう。病院で新月は出産多いと聞きました~。

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます!
    良かった、ちゃんと陣痛と分かるんですね😭💦楽しみと不安で、何が何だか(´×ω×`)(笑)やっぱり満月とか新月は多いんですね!私も波に乗りたいです☺️ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月23日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

そうですよね!楽しみと不安で混乱ですよね!まさに未知との遭遇!!
    お母様ももうすぐ愛する孫ちゃんに会えるとなるとソワソワしちゃいますよね!(≧∇≦)
    出産頑張ってください!スポーンといっちゃいましょー♪

• 7月23日
Y

こんにちは!
初めての出産わからないことだらけでドキドキですよね(>_<)♡
私も出産した日は朝からなんか違うな〜って感覚ありましたよ!
私の場合朝方から前駆陣痛か陣痛か分からない痛みが7分〜10分間隔できててその日の夜いきなり破水して出産でした!
そして胎動も直前まであってました!
ます痛み張りがくる間隔ずっと測ってみて下さい!^o^
ある程度規則的であれば本陣痛の可能性あるし、今でも不安でしたら一応診察してもらうのもアリだと思います♡
出産頑張って下さい♡

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます!♡
    痛みも、どれくらいなのかって感じなので、まだ測ってもバラバラでした😭
    でも、今日は昨日とは違う感じなので、痛みが出てきたらちゃんとはかってみます☆*゚
    ありがとうございます!頑張ります!🙇‍♀️💕

• 7月23日
ぴすたん

痛みの感覚の測り方が悪かったのかものすごく痛いけどまとまらず最終的に気にしませんでした(;´Д`)
あたしは朝破水したのですが産まれる前日など胎動全然ありましたよ

• ちぃ子

ちぃ子

やっぱり分からなくなるんですね!
    私もどのくらいの痛みか分からなくて、昨日も測ってもバラバラで諦めました😵(笑)
    前日まで胎動あるんですね!陣痛の兆候で胎動少なくなると書いてるけど、皆さん胎動あるって聞いて安心しました❣️❣️ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月23日