※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

38週に入り、腰の痛みと下腹部痛があります。前駆陣痛でしょうか?病院へのタイミングが分からず不安です。教えてください。

38wに入った所なんですが、生理痛みたいな痛み(腰の痛み)と下腹部痛があります。前駆陣痛なんでしょうか?間隔はこんな感じなんですが( ;o;)初めてのことでどのタイミングで病院に行くのかも分からないので教えて下さい!!

コメント

ひまわり

何分間隔になったら病院に電話と言われませんでしたか?
初産なら10分間隔になったらとりあえず電話が多いと思います。
とりあえず入院グッズを整えて、シャワーも浴びておいた方が良いかもしれません。

• piyo

piyo

コメントありがとうございます!10分間隔になったら来てくださいとの事だったので様子見てみます!

• 7月23日
あーか

まだこれだけじゃわからないのでもう少し測ってみて、◯分ってほんとに間隔が揃ってくるので、そしたら電話ですね(・ω・)/

• piyo

piyo

いよいよかとドキドキしますが様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
あお

きっちり規則正しくなったら陣痛かもしれないです!10分間隔とか。
私は夜中お腹いたくて目が覚めて、図ったらきっちり10分間隔。痛みは一分くらいでした。
電話したら来て下さいといわれました😄
もう少し様子見ていいと思いますが、心配なようでしたら病院電話してみてください。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• piyo

piyo

まだ間隔も、不規則なので前駆陣痛ですかね!様子見てみます!ありがとうございます✨󾬍

• 7月23日
☆milky way☆

1時間前より痛みも強くなってきているなら陣痛かもしれませんね☆

あとは間隔がまだ長いので病院にかけても様子見と言われると思いますよ☆10分間隔位になったら連絡してどうするのか聞くのがいいと思います☆

ちなみに陣痛の時だとこんなかんじです☆

• piyo

piyo

わざわざスクリーンショットまで
    !ありがとうございます!間隔も不規則なのでしばらく様子見てみます!

• 7月23日
ショーコラ

病院から何分間隔になってから連絡等の指導は受けてないですか??
その間隔ならまだ前駆陣痛ですね(╹◡╹)
だいたい10分をきる間隔が1時間持続したら連絡だと思いますよー!

• piyo

piyo

やっぱり前駆陣痛ですかね!朝より痛みが続いていたのでてっきり陣痛かと󾍄様子見てみます!

• 7月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

たぶん本陣痛だと、ここに投稿したりコメント返してる余裕がなくなります。
    私は10分きった陣痛時点で、陣痛アプリ押したりするだけでやっと、間欠時も何もする気にならない感覚に襲われてました(◞‸◟)

• 7月23日
ちかりん

ちょっとひどい生理痛がきたなーくらいですか??
私は一人目のとき、10分間隔で『わー、きたきたきたきたー😨ひどめの生理痛だよー??』と思いながら期待して病院いったらまだまだ喋れるなら大丈夫と思うけどーと言われながら触診→子宮口一センチ(笑)
一旦帰されました💦
その日の夜中に3~5分間隔の痛みが来ててホントにいったー😭ってなって入院。
今考えたらそれも本陣痛じゃなかったのかなーって思います😅
本陣痛はしゃべれないし動けないし笑うなんて絶対むりです。全然余裕なくなりますよ(笑)
でももうすぐですね❤❤❤
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• piyo

piyo

まさに生理痛みたいな感じです前の健診で指一本分開いてると言われたので心配になりまして󾌹足の付け根も痛くて󾌿ドキドキです!

• 7月23日
  • ちかりん

ちかりん

それなら皆さん仰られてるように10分間隔になったら連絡でいいかと思います❤
    私の場合は特殊だったのかなー…って思います(笑)

• 7月23日