※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
妊娠・出産

鎌ケ谷市の本田産婦人科クリニックと船橋市の北島産婦人科について、LDRの設備がない出産についての経験や感想を教えてください。

こんにちは(^^)/ 産婦人科選びについて、もう一度質問させて下さい。

色々なサイトの口コミを見ているのですが、鎌ケ谷市の本田産婦人科クリニックと、船橋市の北島産婦人科についてもう少し情報を得られたらと思って、投稿してみました。

両方ともLDR が無いようですが、出産当日はタイミングをみて、陣痛室から分娩室に移動されたと思います。LDRの設備が無くても、辛くなかったでしょうか?出産当日の経験やご感想など聞かせて下さい〜!よろしくお願いします(^-^)!

コメント

maa.o

北島産婦人科で出産しました^_^
私が病院に着いた時にはすでに分娩室に人がいて、手術室で出産しました。分娩室ではなく別の部屋で耐えてましたが、移動は10メートルくらいだったかなと思います。
出産に比べたら、移動する事はぜんぜん大した事ないです。
出産後はしばらく手術室で様子を見て、車椅子で部屋まで移動しました(^^)
LDRある病院羨ましいです〜。
けど、私は近いので二人目も北島産婦人科で出産予定です。

ぜんぜん関係ないですが、病院食美味しくて今から楽しみです。笑
そして夜は赤ちゃんと別室なので、ぐっすり寝れます(^^)

  • オクラ

    オクラ

    お返事ありがとうございます(^-^)今お二人目妊娠中ですか?おめでとうございます!

    そうですよね、出産の大変さに比べたらたいした事ないですよね。。。初出産のため全てが未知の世界です=(^.^)=
    姉が埼玉のLDRのある病院で産んだので、私もLDRがある病院がいいなぁ〜と思っていました。

    そうみたいですね!みなさんの口コミに、食事が美味しいと書いてありましたっ!そうゆうとこにも、実は惹かれてます(^-^)

    • 7月24日
  • maa.o

    maa.o

    そうですよね〜。LDR魅力的ですよね(^^)
    私はスピード出産だったので、分娩室で過ごす時間がほとんどなく、体力余ってる状態だったので移動が楽だったのかもしれません。

    質問とは関係ない情報ですが、スタッフさんはけっこうベテラン揃いという印象です。
    わたしが出産した時はたまたま部屋がほぼ満室で、忙しかったのか、なかなか対応してもらえないこともありました(^^;)
    ですが、退院後におっぱいがつまってしまったとき、すぐに対応してくれました。日中であれば基本対応してもらえます。
    バースプランなどは検診で医院長先生に言うと対応してもらえるみたいです。

    私は近さで決めましたが、色々検討して納得いく病院見つかるといいですね。
    お互い出産頑張りましょう(^^)

    • 7月24日
  • オクラ

    オクラ

    スピード出産だったんですね!
    さすが人気の病院ですね、部屋が満室とはっ!

    ベテラン揃いのスタッフだと、何かと安心できますよね。ここも重要ポイントだと思っています(^.^)/。なるほど、バースプランの提出も出来るんですね〜。

    自宅から近い病院を選ぶか、設備や病院のポリシーなどを優先するか、本当に悩みます。。。自宅から車で30分程のところは、渋滞時はもっと時間がかかる可能性もあるので、何かあった場合は近い方が何かと安心かなとも思うんですけどね(^^)

    貴重な情報ありがとうございます。お互い頑張りましょう〜!

    • 7月24日
ねこべんとう

私は北島で出産しました。
病院に着いた時は既に陣痛が5分間隔で
分娩室に入り、そのまま移動なしで分娩室で出産しました!
ただ、なぜか全開までに主人が入れなくて、一人ぽっちで陣痛耐えてたのがちょっと寂しかったというか心細かった…

食事は美味しいですし、栄養バランスが良かったです。野菜がたくさん取れます。

一人二人ぐらい苦手な看護師さんがいますが、ほとんどの看護師さんが丁寧で優しかったですよ!
あと病院はとても綺麗でした
退院当日にオムツ一箱プレゼントもらえて、とても助かりました!

唯一欠点としたら、お水はお代わり自由ですが、看護師さんに頼まないともらえない
母乳のために沢山の水を飲まないといけないのいちいちナースステーションに電話して、入院の毎日何回もお水をお願いするのはめんどくさいし、水のために部屋まで来てもらって申し訳ないという気持ちもありました

  • オクラ

    オクラ

    お返事ありがとうございます(^^)/

    お一人で陣痛に耐えたなんて、可哀想です。。。心細かったですよね(´;ω;`)。。。

    食事の美味しさも、気になる点ですよね!今ちょうど食べづわりの時期なので、想像しただけで嬉しくなっちゃいます!!

    オムツ1箱でプレゼントしてくれるなんて、助かりますね。太っ腹ですね〜。

    なるほど、飲み物は常に手元にあったほうが楽ですよね(^^)私は極度の冷え性にため、冷水は控えているので、ポットを持参したほうがいいかもしれないですっ=(^.^)=でもお湯をもらえるかどうか。。。

    • 7月25日
ちゅん

本田産婦人科で出産しました。
検診は仕事の関係で北原さんに
お世話になっていました。

私の場合、計画分娩で前日から
入院していたので
破水→陣痛が病室でした。
破水もちょっとずつでしたので

陣痛が耐えられなくなったら
ナースコールで呼んで、
とゆう感じでした。

なので陣痛室には行かず
病室からそのまま分娩室に笑

分娩室に入った時点で
子宮口が6センチ。
そこから4時間半とゆう
スーパー安産でした!

古い病院なので
先生も助産師さんも
なんだか適当と感じることも
ありますが
とてもシンプルなお産でしたよ。

  • オクラ

    オクラ

    ご返信ありがとうございます(o^^o)!
    スーパー安産だったんですね〜!では、出産後の回復も早かったのでしょうか?良かったですね!

    出産体験は、人それぞれと聞きますが、分娩室に直行というケースもあるんですね〜(^^)/

    他のサイトレビューにも、建物や設備が古いとは書いてありましたが、ベテランの方揃いで、安心出来るとも。

    シンプルなお産は、無駄がなくベストなのでは?と思ってます。

    • 8月1日