※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

髪型について悩んでいます。ボブでミディアムだとボリュームがなく、産後のことも考えてボブにしたいけど、旦那さんは伸ばしてほしいそうです。フォトウェディングのために伸ばす予定で、現在はミディアムで悩んでいます。

カテゴリーが違うかもしれませんが髪型について質問させてください(´;ω;`)
私は一年前に髪を切ってからずっとボブでミディアムになったらまたボブに切ってました!その理由は伸ばしても髪の量が少ないのでボリュームがなくてボブのほうがふんわり仕上がるし内巻きにしただけでカバーできるからです。伸びるのも遅いんですがいまミディアムで鎖骨くらいですが髪がスカスカです。
産後のこともあるしボブにして楽になりたいのですが旦那さんが伸ばしてほしいらしく、またお宮参りや産後半年後にフォトウェディングを考えているので髪が長い方が素敵で可愛いアレンジがいくらでもできるので悩んでいて(´;ω;`)伸ばすときめていまはまたミディアムになりひとつ縛りができるくらいで、一番上にお団子はできないくらいの長さです。切りたいけど伸ばしたい、、葛藤してます。産後抜け毛はありましたか?まだ髪の量や長さは短い方ですが、育児するならボブのほうが楽ですか?ロングのかたいらっしゃいますか?
フォトウェディングでどうせ伸ばすとは決めているのでいまきるのは勿体ないですよね。。ちなみにトリートメントケアはしていて毛先もカットして整えています(o^∀^o)

コメント

みーたん

産後の抜け毛はまだ体験してませんが‥‥、私も産前はずっとボブでした!
でも美容師さんに産む前の最後のカットの時に、来年結婚式するかもやし伸ばそうか迷ってると伝えると、その方がいいと言ってもらって今伸ばしてます!私の場合は伸びるのが早いので中途半端でくくれないよりはのびてがっつりくくれるほうが育児もしやすいです\(^^)/

しまじろう

私はずっと胸上くらいの長さですが5ヶ月くらいから抜け毛がすごかったです>_<
短いほうが抜け毛も目立たないし乾かすの楽だとは思いますが、私は顔に髪がかかってくるのが邪魔だし娘に引っ張れるので1つにまとめられるようにずっと長いままです★
でも髪の毛ボブでも可愛いヘアアレンジたくさんありますよ!
編み込みとかなにか付けたりとか✨
ちゃんと髪のケアされてて偉いですね(^^)

みなちゅん

せっかくなんで伸ばした方がいいと思いますよーっ♪
私は産前産後ずーっとロングでしたが
不便に思ったことなかったです!
逆に束ねてしまえば髪の毛引っ張られることもないですし♪
今は10年ぶりに前下がりボブにしましたが、授乳中、上手に引っ張ってくれるのでロングの方が良かったと後悔中です(T_T)
ロングで大変なのを強いて言うならお風呂上がり乾かすのが面倒なぐらいですかね?

あとどっちにしても前髪は分け目がない方がいいと思います!
私の場合は産後気付かないうちに生え際が薄くなってて産後6ヶ月頃から生え際から産毛みたいなアホ毛←?がたくさん生えてきました。今、分け目にアホ毛がピンピン立って目立つので悩んでます・・・。
分かりにくい説明ですいません😳💔

くう ゆう

産前ですが、ボブの方が洗うのも乾かすのも楽ですよね~。お風呂超早くなりました。ただ、結べないと暑いので若干辛いです(笑)

結婚式の時はミディアム位でウエディングドレスのまとめ髪はあんま長くなくとも余裕で出来ました!
カラードレスはゆるい巻き髪でおろしたいって相談したら地毛を生かしつつウィッグ着けてくれました‼️
ウィッグ付けるなら地毛が短くとも結構やりたい髪型出来ますよ🎵

どんな髪型がいいか今から考えるの楽しみですね❤️
ちなみに私はウエディングフォトのときウィッグ盛られすぎてちょっとケバくなりました(笑)
ウィッグの量の調整や、希望の髪型の写真探しておくの重要です(笑)

Hina mama💕

2ヶ月半頃から抜け毛が酷くなりました😵💦

そういう理由があるのから
私だったら伸ばします😊
結婚式のためにずっと伸ばしてたので😆
結婚式の次の日にバッサリいきましたよ✨
産後もお風呂とか早めに終わらすために
短くしちゃいました!