※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

深夜から泣き続ける赤ちゃんで困っています。初めての育児で困っています。皆さんはどうしていますか?

カテ違いならすみません。

結構煮詰まってきたのでご相談です。

おっぱいもあげた、オムツも替えた、、
よしOK!と思って横にさせ、私もようやく寝れると思ったら、15分後とかにエッエッ…から始まり、ギャン泣きに。

これが昨日の深夜2時から今の今まで続いています。

もう私自身も涙も溢れてきて、どうしていいかわからないので投稿させていただきました。

皆さんはこーゆーときどうされてますか?

初めての育児で分からないことだらけです。

コメント

rhy

抱っこしたりしてもダメでしたらちょっと泣かしといても大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃん寝れなくて泣いてたりするので😅
少し泣いたら疲れて寝たりするので☺️

• mimi

mimi

泣かすのも一つの手なんですね。ギャン泣きまで行くとついつい構ってしまい、抱っこしちゃってます。ギャン泣きされるとこっちも焦ってしまって。
    コメントありがとうございます。

• 7月23日
  • rhy

rhy

確かに、ギャン泣きされると焦ってしまいますよね😱
    赤ちゃんは泣くものなので泣かせといても全然大丈夫ですよ😊
    全部やってダメなら仕方ないですし☺️

• 7月23日
アミリオウ

とりあえずずっと泣かせて起きます(^_^;
泣いて疲れたら寝るだろうし、泣いて腹筋も鍛えられるからこれも成長と思って(^_^;
うちではついつい普段も、用事済ませてからになるので、けっこうな時間泣かせっぱなしありますよ!
1人目さんだと気になって構ってしまうかもですがら2人目とかになると泣かせておく人もけっこういるので大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)

• mimi

mimi

用事済ませてからというのが、わたしは今全く出来てないですね。もう、完全にこの子中心です。今も横にしてても目はぱっちりで、口をチュッチュ、パクパクさせてます。もうこの姿を見るのが今は辛くて。。何して欲しいかわかりません。

• 7月23日
  • アミリオウ

アミリオウ

どうしてもお母さんもはじめて、赤ちゃんもはじめてだらけだと不安な気持ちいっぱいになってしまいますよね( ´-` )
    でもそんなに気負わなくても大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)
    今は不安とか気になるとかいっぱいいっぱいかもですがこれからずっとこの子と何年も過ごしていくんだと思えば、このはじめての時期なんて本当に一瞬で過ぎていきますから(・∀・)
    赤ちゃんも寝るのに慣れていないと眠りにつく時が怖いから泣いてしまうみたいですよ、それもまた可愛いですよね(ˊᵕˋ)

• 7月23日
ママ

わたしもそういう時ありました!ひたすら抱っこしてました!抱っこしながら外の空気に触れさせたり、縦抱きしたり、、

• mimi

mimi

今ようやく寝てくれました。眠たかったからグズってたのかなぁ?って感じです。全く原因がわかりません💦新生児でも外出てもいいんですか?家の周辺とかならいいんですかね?私今完璧家の中に引きこもりで。。それもきっといけないんでしょうね。家の中にずーっといると気が滅入ります。

• 7月23日
  • ママ

ママ

お疲れ様でした!ほんとこういうのがあると子供が起きたらまた同じことが始まるのかなと、怖くなりますよね(´;Д;`)
    庭をぐるぐる歩くくらいです(^^)環境を少し変えてあげるだけでも赤ちゃんは寝てくれたりしますよ(^^)

• 7月23日
やっぴ

抱っこで寝てくれますか?
うちの子は新生児の頃から抱っこじゃないと寝ない子で
おろすとすぐ目を覚まして泣く…ってのが続いてました😂
なのでラッコ抱きにして座ったまま寝たりしてました!

しばらくラッコ抱きして、完全に寝たな…となってからゴロンと横に寝かせたり☺️

今でもずっとその寝かし方です!(笑)
たまに疲れすぎている時には、添い乳で寝かせたりしちゃいます😂

• mimi

mimi

わかります!ラッコ抱きして私も寝かせたりしてます。でも抱きグセが付くからあまり良くないとかって家族や義家族から言われたりして、、どうしたらいいのかわかりません😰

添い乳ってよく聞きますけど、どうやるんですか?まだ首が座ってないんですけど、できますかね?

• 7月23日
  • やっぴ

やっぴ

添い乳は赤ちゃんと向かい合って横になって、その時下にある方のおっぱいを飲ませる感じです!
    ママもウトウトしちゃうと、おっぱいで鼻を塞いでしまったりするので、そこだけ気を付けてくださいね!

あとはおしゃぶりとか吸える子ならそれで寝かしつけも良いかもしれないですね☺️

• 7月23日
  • mimi

mimi

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月23日
コナン

初めまして。
昨日の私と全く一緒だったので、コメントしました。
私も昨日はなにしてもだめでまいってしまい、初めてしんどさに泣きました(笑)

結局、たまたま旦那がいたので(里帰り中です)起きてきてくれて、旦那の抱っこで泣きやみ寝てくれました。
今日はいないので今から夜が不安です(´・ω・`;)
ひたすら抱っこしかないんですかね💦

あんまり解決策になってなくてすみません(>_<)

• mimi

mimi

私も今里帰り中で、先ほどまで旦那が来てたのですが、旦那の胸で号泣しました💦💦初めての育児しんどいですよね。

私も今日の夜不安です😰💦

• 7月23日
ママリ

寝てくれないとキツイですよね😭
私も母乳あげてたのでそういうときは
もう含ませならが寝せてましたよ!

• mimi

mimi

はい、しんどいです💦含ませながら寝るってどういう状態ですか?添い乳ってことですかね?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私は寝そべってやることができなかったので
    授乳した格好でそのまま授乳クッションに
    寝てました!
    格好的にお尻と腰が痛くなるので
    低反発の円座に座って背中にはクッションを
    してました🙂

• 7月23日
cyame

ゲップでましたか?
ゲップでなくて苦しいのかも(._.)
うちの子ゲップでなくて、そのせいかわからないけどよく泣いてたときあります。
それか眠たいのかも!

わたしはもういつまでも付き合うよ、と思って縦に抱いたり、ちょっと外に出てみたりしてました。
一番よかったのが小刻みに揺れるのです。赤ちゃんによって違うと思いますがうちの子は小刻みに揺れてると寝てくれました!

• mimi

mimi

外に出たりってゆうのは、生後どれくらいのときにされてましたか?
    うちの子は生後15日目?とかなんですけど、外出ても大丈夫ですかね?

• 7月23日
  • cyame

cyame

おでかけじゃないですよ😊
    少し外気にあたる程度です。うちは一戸建てなので玄関から出たとこをぐるぐる歩いてました!

• 7月23日
ぽめ子

うちの子も上手く眠れず泣き通しでずーっと抱っこで大変でした💦
おくるみに頼るようになってから上手く寝付いてくれて楽になりましたよ✨
うちはスワドルミーというマジックテープでくるむタイプのものを使っていて、ネットで買うことが出来ます♪
が、買っても今すぐ届くわけではないので...まずは今日miiさんの体を休めるために、ガーゼケットや薄手のバスタオルでおくるみしてみてください💡
巻き方はこちらのページが参考になりますよ☺️

• ぽめ子

ぽめ子

スワドルミーの画像もつけておきます♪
    くるんだら抱っこゆらゆらして寝かしつけてベッドに置くと、そのまま寝てくれました☺️
    スワドルミーで寝かしつける習慣が付いた今は、これを着せるとニコニコして、抱っこの手間もなくそのまま1人で寝てくれるようになりました💡

• 7月23日
  • mimi

mimi

スワドルミー初耳です!詳細まで送っていただきありがとうございます。拝見させていただきますね✨

• 7月23日
emasara

お疲れさまです!
そんな時は…
抱っこで寝かせて、そのままソファに座り、徐々に体勢を崩して赤ちゃん抱えたまま一緒に横になって寝る…
って感じで休んでいます💦

• mimi

mimi

やっぱり抱っこからの寝る体勢へ崩していくといいんですかね?ちょっと今晩やってみます!

• 7月23日
み

ゲップ出てますか😮??
お部屋が暑い、もしくは寒いとか…

抱っこでも泣き止まないですか?
うちの子は同じくらいの頃、縦抱っこして首を支えてズンズン軽く屈伸のように歩き回ってたら泣き止んでました💦

• mimi

mimi

お部屋の温度は助産師さんに教わった26〜27℃に保っており、赤ちゃんのお腹には必ずタオルケットを掛けてます。
    抱っこして一瞬泣き止んで、置いたらまた泣いての繰り返しですねぇ💦

• 7月23日

いろいろ試してみるしかないと思います(><)
私はもっぱらラッコ寝でした
1歳までラッコちゃんでした( ̄▽ ̄;)笑

外の空気を吸わせてみたり
抱きながらスクワットしてみたり
部屋中歩き回ったり
何か音楽を聞かせてみたり
縦抱きにしてみたり

でも大体
泣く時は何してもダメです
疲れるのを待つのみ・・・

それならお母さんが落ち着ける方法を見つけるのもありかと思います!
私は海外ドラマを大量にまとめて借りて
見ながらあやしていました!

好きな音楽をかけて
歌いながらあやすのもいいですし

赤ちゃんが泣き止んでくれるのが一番ですが
どうにもならない時もあるので
自分の精神を保つコツも同時に見つけてあげるといいですよヾ(*´∀`*)ノ

• mimi

mimi

みなさん、いろいろ試されてるんですね!こうしてみると私はチャレンジしてる数がまだまだだと思いました。私もいろいろ試してみます。

ラッコ寝やってるときって、赤ちゃんはうつ伏せですよね?苦しくないんでしょうか?

• 7月23日
ぽんぽこりん

多少泣かせたままでも大丈夫だと思います(^ ^)
あと私はiPodをスピーカー状態にして好きな曲をかけて鼻歌歌いながら抱っこしたりしてました!
音量はもちろん極小ですけど、好きな曲で気分転換になったし、子守唄にもなって一石二鳥でした笑

• mimi

mimi

音楽流すのも一つの手ですね!私もやってみますね!ありがとうございます。

• 7月23日