※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん*
お仕事

離婚予定で保育士を辞め、次の仕事を探しています。シングルマザーで仕事をしている方の経験を知りたいです。

今離婚予定で、仕事は保育士をしていますが体力的、精神的にとてもキツイので今年度で辞めようかと思っています。でも母子家庭になるので、次の仕事を探そうと思っているのですが、シングルマザーになった方で離婚してからお仕事見つけた方いますか?また何のお仕事していますか?参考にしたいので教えてください!

コメント

こんにちは!9月からコールセンターに復帰予定です!

• りんちゃん*

りんちゃん*

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月24日
わい

融通きくのは保険屋さんかな?シングル多いし
子供いるかたにはおすすめです

• りんちゃん*

りんちゃん*

そうなんですね!
    保険屋さんってノルマあったりで大変なイメージしかないですが…確かにシングルマザーの方も多いですよね!

• 7月24日
まあああな

私も出産するまで保育士してました(^^)
ですがその後離婚し、保育士として働くか考えたときに、やっぱりキツイなと感じ思いきって転職しました!!
今は事務をしています(^^)
経験がなかったので何社も書類選考で落とされましたが、縁がなかったと割り切り、たくさん履歴書を送りました!

• りんちゃん*

りんちゃん*

やっぱりキツイですよね…辞めるとき職場には何て言いましたか?事務のお仕事は正社員ですか?

• 7月24日
  • まあああな

まあああな

辞める時は正直に話しました!
    離婚することやシングルで正社員は厳しいこと、かといってパートでは金銭面で生活が苦しいこと、早出遅出が難しいことなどを伝えました(>_<)
    働きやすいようにするよ!と言って頂いたのですが、やはり気持ちがついていかずお断りしました(;_;)
    今は契約社員で9時〜18時勤務です(>_<)
    私もたくさん悩みました(>_<)
    離婚は心身ともに疲れます(;_;)
    お身体に気をつけて下さいね!

• 7月24日
  • りんちゃん*

りんちゃん*

そうですよね…待遇はよくしてもらえるかもしれませんが私も気持ちが追いつかない気がします…でも辞めてシングルになって新しい仕事が見つかるのかも不安だし、私は実家にはお世話にならずに子どもと2人で暮らす予定ですので金銭面のこともあるのですごく悩みます。。

• 7月24日
  • まあああな

まあああな

私も貯金を切り崩しながらの就活でした(・・;)
    本当に悩みは尽きないですよね(;_;)
    私は6月までに仕事探して決まらなければ保育士に戻る!と決めてました!
    そして何社も受けて採用して頂きました(>_<)
    子どもが大きくなればまたいつか保育士として働きたいなと思っています(^^)
    未経験者可のところもあると思うのでいろいろ応募してみるべきだと思います!!
    遠い地から応援しています(^ω^)

• 7月24日
  • りんちゃん*

りんちゃん*

ありがとうございます!
    ほんといろいろ悩みますよね>_<
    子どもが小さいと就く仕事も考えますよね…まあああなさんは何の事務をされてるんですか?

• 7月25日
  • まあああな

まあああな

遅くなってすみません(;_;)
    私が勤めていた保育園は我が子も同じ園に入園可能だったので、一緒に行って連れて帰れるし園生活を近くで見れるというメリットがあったのですがそれでもやはり悩みました(>_<)
    離婚のことや仕事のことで悩みは尽きないと思いますがあまり思いつめないようにして下さいね!!
    私は介護の事務をしています!
    履歴書は市民病院や眼科の医療事務、工場事務、車関係の事務などたくさん送りました(^^)

• 7月25日