※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちのゆかっぺ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が服やタオルを噛むのが気になります。歯が早く生えることが原因か心配です。

4ヶ月半の息子のことです。最近、服やタオルを必死になって口の中に入れたガシガシ噛んでいます。興味を持って舐めているというのとは違って口の中に何か入れて噛まないと気がすまないという感じです…
なんなんでしょうか…⁇しまいには口に入れるものがないと怒り出します…
歯の生え始めは歯茎ぐ痒くなる、と聞いたことがあるのですが、こんな早く歯が生えてくるようなことはあるのでしょうか?
見た感じはまだ生えてきていないです。

コメント

KAORImama

うちもそうです(^^)

我が子はエイデンのおくるみが大好き…というか大好物!ってくらい抱きついてハムハムしてますw

ウチはまだわかりませんが、友達の子は早く5ヶ月入る前に下の歯が生えてきていて歯固めを使っていましたよ(^^)

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

いつの間にかべっちょべちょになっていますよねw
    うちはどんなものでも口に入れようとします…
    5ヶ月入る前でも生える子がいるのですね!毎日チェックしてみます☆ありがとうございます!

• 7月19日
小梅みかん

わたしが生まれた時の話で恐縮ですが(>人<;)
わたしは二ヶ月で歯が生えたそうです…授乳には苦労させられたと母によく聞かされました(苦笑)
そんな子もいるので、きっと歯の可能性もあるとおもいますよ✨

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

2ヶ月とはとっても早いですね!
    やっぱり噛まれたりしますのね…
    想像しただけでも痛いです^^;
    歯の可能性大ですね☆ありがとうございます!

• 7月19日