※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

退院後、毎日30分かけて搾乳を届けることに疲れている方がいます。同じ経験の方、疲れた対処法を教えてください。

退院して次の日から、
gcuまで毎日搾乳を届けてたかたいらっしゃいますか??
疲れたまりませんか?
車で片道30分ですが悪露も増えてきて疲れがたまってます。

コメント

あ

二人目の時片道1時間かけて通ってました。
上の子もその時わまだ二歳、、、
大変でしたが子供も頑張ってると思って乗り越えました。
自分わ貧血にもなったので本当に辛い時わ家族に運転頼んだこともあります。

今じゃその子も三歳になります!
もううるさいぐらい元気です!
大変だと思いますが無理しない程度に頑張ってください。

  • こちゃん

    こちゃん

    1時間運転されたんですか、大変でしたね。
    私もあと少し頑張っていきたいと思います。
    今元気いっぱいとのこと😊健康が一番大事ですね!

    • 7月23日
deleted user

一ヶ月半ほど毎日バスと徒歩で通いました
家事もして病院通って、搾乳のために三時間おきに起きて…
疲れるのは疲れましたがやっぱり毎日会いたいし1日も休むことなく通えました

でも体調が悪いなら無理しなくてもいいんじゃないですか?
搾乳の在庫がない場合はミルクで対応してくれますしね
私のいってた病院では無理な時は電話くれたら大丈夫なので倒れたりしたら大変だから無理しないでねって言われましたよ

早く退院できるといいですね!

  • こちゃん

    こちゃん

    3時間おきの搾乳も大変ですよね😣
    バスと徒歩、大変でしたね。
    しばらく無理しないで休みます。
    ありがとうございます。

    • 7月23日
♡じゃじゃ丸♡

gcuではなくNICUですが…とどけてました!

車で20分です!

産後3日で退院して、そこから毎日2回行ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今思えば疲れてたんだろうなって思うけど、その時は娘の為に必死で疲れを感じてませんでした!

無理すると後から一気にガタが来ます!
辛いなら搾乳して冷凍したのを誰かに持って行ってもらって、休んだ方が良いですよ(´;ω;`)

無理しないでくださいね!

  • こちゃん

    こちゃん

    産後3日ですか。退院が早くて大変でしたね。そうですね、しばらく無理しないで、体を休ませます。
    ありがとうございます。

    • 7月23日
みぃぃゃ

私は車で10分ほどでしたが退院して4日目から朝と昼、できるときは夜も搾乳したものを持って行ったり時間が合えば授乳していました。
2週間くらいでしたが、疲れているときもありその時は朝まとめて持って行ったり、前の日に多めに持って行ってました!
産後はあまり無理されない方がいいと思います!

ゆーちゃんママ

私も1ヶ月程NICUに入院している息子に搾乳したおっぱいを毎日届けていました!
疲れるな〜って思うこともありましたし止まった悪露がまた出始めたりしましたが、頑張っている息子に会いたい、昨日見せなかった表情見れるかな?って楽しみがあったので一日もかかさず病院に出向けました(^o^)
でも、看護師さんには自分の体調が一番だから大変な時は無理しないでいいんだよ?って言われてました!
こちゃんさんも無理なさらずに♪

こちゃん

たくさんの方のコメントいただきありがとうございます。
あと少し家族と頑張っていきまさ。
ありがとうございます。