※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が離乳食を食べムラがある。食べた量に応じて食後のミルクの量を変えるべきかどうか相談したい。

生後10ヶ月になったばかりの息子がいます(。-_-。)
最近離乳食の食べムラがひどいのですが、まったく食べなくなったり、数口だったり、ほぼ食べる事も。。
ミルクの方、その場合は食後のミルクの量はその都度変えますか??たべた量に応じて変えた方がいいでしょうか??

コメント

蘭子

うちのこも、食べムラひどいですよー!
完食するときもあれば、一口のときもあります。
ミルクの量は全然食べなかったときは200、完食したときは140くらいにしてました。

  • maiko

    maiko

    そうなのですね〜(。-_-。)うちも本当に毎回食べてくれるかかけみたいな感じです(-。-; 一口とかで終了だと準備したのにまたかと、悲しくなります(-_-)
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
mama初心者🔰

うちもまさしく食べムラで困ってました(T^T)!!

もう少しで11ヶ月になるのですが、上手にモグモグも出来ず、丸飲みすることも多くて💧まったく食べずにイヤイヤと顔をくしゃくしゃにして首をぶんぶんして嫌がります( ;∀;)

ミルクの量を私もどーしたらいいのか悩んでました!今のところ食べなかった時は200ml、たくさん食べてくれた時は160ml準備して飲ませてます。

ミルクも残すことあるので、これでいいのかなぁと思いながらですが💦

  • maiko

    maiko

    同じ方いて何だか嬉しいです😊
    うちも椅子座って、一口目から首ブンブンでよく嫌がってます(-。-;
    ミルクの量迷いますよね。。
    食べさせる前に作っておいても、食べるか食べないか分からないので結局また、足したりで、、はやくモグモグ食べてくれる様になってほしいです(。-_-。)参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月23日