※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

土日は一日中ゲームするか寝てて飲み会も急に誘われたとかで行きまくり…

いつもお世話になっております(∩^ω^∩)
土日は一日中ゲームするか寝てて
飲み会も急に誘われたとかで行きまくり。
4月から保育園に入れわたしも働き始めましたが
病気ばっかで思うように働けず
毎日ヘトヘトです。
でも旦那は家事育児もしないのに
貯金できるように調整して働けと
言ってくる(>_<)
そんな自分勝手な旦那と今後のこと
お金の使い方、いろんなことの約束など
話し合いたいのですが
みなさんならどのように切り出して話し合いに
持っていきますか??(>_<)
今まで何度か話し合いましたが
わたしは口下手、説明下手でいつもうまく切り出せず
話し合いもうまくいきません…
旦那は口がうまいというか、必ず言い返してきます(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

Kママ

1日の自分と子どものタイムスケジュール(普段&休み)、欲しいものリスト(今すぐ、後々)、やりたい事リスト(行事、遊び等)を紙に書いて話した事があります(^^)
うちは旦那が財布を握っているので、月給、支払い等のリストを書いてもらいました。
そこに私の月給と支払いも書き足して話し合い。
話した後の結果をまた書き出して、しばらく壁に貼っていました。

私も口だけだと丸め込まれて終わりなので、なるべく現実的な話をしたくてそうしました。
そこからは毎月「今月はコレがあるから、コレだけ足りないからそっちから出して欲しい」とかお互いにできる範囲でカバーしあっています。

質問文を読んだ感じ、ちょっと話し合いできるか微妙ですよね…
旦那さん話を聞いてくれるといいですね(><)