※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間にテレビをつけても大丈夫ですか?テレビの光が気になるけど、気分転換方法も知りたいです。

日中赤ちゃんと2人きりの間、テレビをつけていらっしゃいますか?
近々、里帰り期間を終えて、元の生活に戻ります。
テレビの光は赤ちゃんにあまり良くないのは聞いたことあるのですが…
気分転換に見たいこともあると思うので、気になって質問させていただきます。

また、テレビをつけてない方、気分転換される方法があれば教えて下さい(。-人-。)

コメント

paka

私は里帰りを終えても1ヶ月はテレビはほとんどつけませんでした。
母親から横になってテレビを見せると焦点が合わなくなって目がおかしくなる。と聞いたからです💦
生後3ヵ月半頃に首がすわったので首がすわったら膝に乗せて時々見てましたがそれまでは夜まで全くつけてませんでした!

  • れり

    れり


    赤ちゃんのためを思ってのご行動、素晴らしいです✨
    私は真似できそうにありません…(^-^;
    見るとしても、最低限にとどめたいと思います。

    ご回答ありがとうございました🌼

    • 7月23日
まい( ¯•ω•¯ )

付けてましたよ〜!
ガヤガヤした環境に慣れないとすぐ物音で起きるので(笑)

  • れり

    れり


    付けていらっしゃったとのコメントで、安心しました。
    環境に慣れさせるという側面もありますね!

    ご回答ありがとうございました🌼

    • 7月23日
ルミ

付けっぱなしです💦💦日中はベランダを開けっぱなしにして常に外の音も中に入るようにしてました!目の前小学校なので音や声がすごい!!
でもそのお陰で簡単には起きないですし色々私自身気が散って良かったので(´ω`)

  • れり

    れり


    簡単には起きない!大事ですね。
    音や声に慣れることも必要ですね。
    付けっぱなしとのコメントを頂いて安心しました(^w^)

    私もテレビが付いてた方が、程よく気が紛れそうなので♪

    ご回答ありがとうございました🌼

    • 7月23日
ama

見たいときはつけちゃってます!
赤ちゃんがまだ動かないときなんてhuluで海外ドラマ見まくってました!2ヶ月でシーズン9まで😅
子供も6ヶ月すぎたぐらいからいないいないばあやおかあさんといっしょをかけたら喜んで見てます😄✨
むしろ教育テレビやDVDに頼ってることもしばしば😭
母に聞いたら私もテレビついてる環境で育っていて特に問題なしです(たぶん笑

テレビつけてないときは子どもとおしゃべりしてます😄

ブルゾンちえみ

テレビはつけずに、0歳からの育脳クラシックをずっと流しております🎶
気分転換したい際はテレビも見ますし、好きな音楽を聴いたりしています☺

  • れり

    れり


    素晴らしい✨育脳クラシック!
    聡明なお子さんにお育ちになるに違いないですね‼

    でも、テレビもご覧になるということで安心しました(^^)

    ご回答ありがとうございました🌼

    • 7月23日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    とんでもないです😄
    姉がそうしていたので、私も子どものためにしてみようと試みましたが、私自身クラシックが嫌いで苦手なので最初は気が狂いそうって思うこともありましたが😫💦そんな時はしばらくやめたり、大好きなコブクロや西野かなさんを構わずかけて気分転換しております🎶

    • 7月23日
かめ

私は 常に付けっ放しです!😍
昼と夜の区別つけるためにも、昼間は 物音させた方がいいと思ってです😊

  • れり

    れり


    付けっぱなしとのコメントで、安心しました(^o^)

    確かに、そのぶん夜は静かにしてハッキリさせた方がいいかもしれません💡

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月23日
○pangram○

テレビは片づけてしまい、見てません(*^o^*)かれこれ一年以上自宅でテレビ見てないですね🤗

気分転換にラジオ聞いてましたよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)音楽や時事情報、いろいろ面白かったです(*´ω`*)