※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

義母はシングルです。1年前まで同居していましたが、色々あってあまりに…

義母はシングルです。
1年前まで同居していましたが、色々あってあまりにもストレスで出てきました。
それから2日に1回来ていたので居留守使ったりしました(鍵かかっていないと勝手に開けて入ってきます)。ベランダから大声で声かけられたりものすごくストレスでした。
夫に言ってもらって来なくなりました!
そして夫が娘を連れていくと言うので4月のお祭りにも顔だしたし先月のお祭りの前夜祭、お祭りも一緒にご飯食べました。
本当は縁を切りたいくらい嫌いですし夫も知ってます。

本題に入ります。
私はダブルワークをしていて夜の居酒屋は23時から3時です。
来週の木曜日は仕事だと前もって言ってありましたが何を勘違いしていたのか金曜日だと思っていたらしく昨日電話で(今地元の祭りに来てて今日帰る予定です)「木曜日仕事?」と言われて「木曜日仕事だよ」と言うと「え?金曜日って言ったじゃん!フジロックの手伝いで夜仕事行かなきゃいけなくなった。なんとかならない?」と言われました。「もうシフト出てるしなんともならない(代わりの人はいないので)」と言うと「その日だけうちの親に娘預けよう」と言われました。
私は絶対預けたくないです。大っ嫌いなのでうちの子を任せたくないです。でも夫は俺は仕事に出たいと言います。正直、独身は沢山いますし殆どが独身。何故うちの夫が手伝わなければならないのか。。同じ職場だったのでどうしても手伝う必要も無いのを知ってるので余計そう思います。
夫は何故私が嫌いになったのか、別居したいと言ったのか、大っ嫌いなこと全て知ってるのに平気でそう言える意味がわかりません。実母にもシフト聞いてますが、それがダメならもうお願いしなきゃいけない状況です。
生理もあってイライラしまくりです。
これは私が妥協しなきゃダメですよね?
あー嫌だ。嫌いな奴に預けるなんて。
頼れるだけマシと言われるかもしれないですが、本当に大っ嫌いです!

コメント

※批判はやめて欲しいです

はなはないぬいぬ

実母になんとか頼み込んで休んでもらえたらいいですね。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    先程仕事の休憩中に連絡が来て丁度休みだったみたいで来てくれることになりました💓本当に感謝しかないです!

• 7月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

良かった♪安心しましたね(^-^)働きすぎてお体壊さないようにしてくださいね。

• 7月23日

本当に安心です(´;ω;`)💓
    優しいお言葉ありがとうございます❤

• 7月23日
ゆぅ

私も義母に頼めば預かってくれますが
色々あり、今はうわべ上仲良くしてるふりしてますが、実は嫌いです💔
義母しか預かってくれる人がいない状況でも、預けたくない気持ち、物凄くわかります(>_<)
妥協しなくちゃいけないって思っても、絶対嫌ッッ!!
私なら友達とかに、何とかして頼んじゃうかも( ;∀;)

コメントありがとうございます❤
    預けたくないですよね。。
    結局実母がお休みで預かってくれることになりました❤
    本当に良かったです!!

• 7月23日