※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

6.7年後にマイホーム建設を考えています。自営業でローン通りやすいか、500万円の年収で32歳の旦那とどこが通りやすいか知りたいです。

いつもお世話になってます。今すぐにではないのですが、6.7年後にマイホーム建設を目指しでいます。

田舎なので、2000万あれば十分な家が建てられます。

そこで質問なのですが、自営業ではやはりローン通りにくいですか?その頃には年収500万程の予定です。ねんれいはその頃旦那が32歳くらいです。
またどこなら通りやすいでしょうか?自営業だけど、ローン通ったって方いらしたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まえなぎ

うちの母が独身時代に自営業(ピアノ教室)ですが土地込みで6000万の家を建てました。

最初はやはり信用性が無く何処も断られましたが、帳簿等を細かく記帳し、それを5年分ほど纏め、提出したところ通ったそうです。

とにかく自営はお金の出入りを記帳して毎月、毎年、このくらいの収入、支出がある事を自力で証明することでローンの審査が通る可能性が高くなります(*^^*)

予定が6、7年後とのことですので、今のうちに銀行等に必要な書類や通るようにするにはどうすれば良いかなども確認してから進行するとスムーズに行くと思いますよ!

お家は店舗も含めるのかどうかでも色々違ってきたりするので、どんな家を建てるのかとかも大体のイメージを伝えられるようにしておくとベストかと思います。

ただ、信用性が低い職業ほど、金利は高めのところしか通らない可能性は高いです(><)