※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

母乳量を増やすのに吸わせるのは勿論、お餅を食べると良い。と聞いたのですが、お餅食べて効果があった方いますか?👶💕

母乳量を増やすのに吸わせるのは勿論、お餅を食べると良い。と聞いたのですが、お餅食べて効果があった方いますか?👶💕

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

力うどんが凄い出るそうですよ♪
姉ちゃんや母親も食べててよく出たそうです!良かったら試してみてください(*´ω`)

F

もともと母乳量いいのに
知らずにお餅を食べたら
止まらないぐらい
ビュービュー出ました😊

食べすぎると詰まるので
それだけ気をつけて下さい

cyame

お餅は乳腺詰まるって聞いたので控えてました(*_*)

にゃんにゃは

お餅はエネルギーがありすぎるので逆に詰まると聞いたことがあります!
とりあえず白米と根菜類が一番いいと聞きました!

うめちゃんママ

あまりにも母乳がでないので母乳外来でお餅たべてーと言われました(^^)
でも出がいいママさんは食べちゃだめ!と言われてました(^^)

Reeeeee

どこかのサイトに、最近は餅はおすすめしないと書いてありました😅💦💦💦
でも、母世代からは、餅や餅米を食べないさいと言われますね😰💦

Hina mama💕

私出が悪かったので最初食べてました!
だいぶ出るようになりましたよ✨

出るようになってからは
お餅食べて母乳飲んでくれないと
母乳が溜まりすぎて詰まるみたいなので
それからは食べるのやめましたー😊

COCORO

昔と今の違いみたいなのがあり読んでましたが…栄養士さんや、保健師さんも和食や栄養のバランス、水分多めにとか言われますね😅

オモチはその時は食べてませんでした

確かに母乳の量が増えますが、母乳が出やすくなる食品は逆に食べ過ぎると詰まったりパンパンになって痛みが出たりしますよ💦

チョリそー

お餅を食べて乳腺炎になりました( ´∀`)💦なので母乳量増えると思います。

千紗ママ

お餅めっちゃ効果ありますよ❗❗乳が張り過ぎて痛いくらいになった事あります😅
私の友達はお餅3個食べても平気だったよ?って言ってたけど(笑)

たろきち

モチが良いと言われ産後毎日4つずつ食べてたら確かに良くおっぱいが張りました。
が、母乳マッサージの際に助産師さんに話したら私はかなり出が良いほうだから食べたら詰まっちゃうよ!と言われました💦
出が悪い人は食べた方が良いけど、私の場合は食べても1つにしてと言われました(´ᴖωᴖ`)