※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
妊娠・出産

生後82日の娘のおしゃぶり選びについて相談です。新生児用と3ヶ月〜のどちらが良いでしょうか?3ヶ月〜は早いですか?オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

生後82日、2ヶ月と21日の娘がいます😃
寝ぐずりが酷いので、おしゃぶりを購入しようと思うのですが今買うなら新生児用と3ヶ月〜のとどっちがいいと思いますか?
3ヶ月〜のは、まだ早いでしょうか😣
また、オススメのおしゃぶりあったら教えてください🙌

コメント

さくら

3ヶ月からので大丈夫ではないでしょうか😊❓うちはPigeonのミッキーの絵が付いてるのにしました💡哺乳瓶の乳首もPigeonなので同じメーカーの方が吸ってくれるかなと思って決めました✨

• エリザ

エリザ

うちも哺乳瓶ピジョン使ってました✨✨
    しかし最近拒否気味ですが…😭笑
    3ヶ月〜の買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ひよmama

うちも寝ぐずりひどくて、おしゃぶり買ったけど吸ってくれなかったです( ;∀;)
もはや、指しゃぶり始まりました 笑

買うなら3ヶ月からので大丈夫だと思いますよ。
うちは混合なので、哺乳瓶と同じピジョンにしました(*´ω`*)

• エリザ

エリザ

やはり吸ってくれないってこともあるのですね😭💦
    拳はしゃぶるのですが、指しゃぶりがまだ出来ずにいるのですよね〜😅
    混合ですが、哺乳瓶拒否始まりつつあります😫
    でも、買ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 7月23日