※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のオムツ選びに悩んでいます。Sサイズだと太ももがキツそうで漏れそう。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。漏れないオムツが欲しいです。どのタイミングでMサイズに変えたかアドバイスください。

はぁ~💨💨
もぉどのオムツにしたらいいのか分からなくなりました。。

3ヶ月と3日の男の子を育ててます。
体重6.5㌔太ももも太くなってきました。
今は紫パンパースのSサイズを使っています。
太ももがキツそうでウンチも背中から漏れそうなことがあります。
なので以前使って余っていたムーニーのSサイズを今試しで使ってみてます。
そして試供品のメリーズのSサイズもあります。メリーズはまだ使ったことがありません。

でも体型的にもそろそろMサイズにした方が良いのかな~
とも思っています。
友人からもらったパンパースのMサイズを使ってみたのですが太もも周りは問題なさそうです。でも背中に隙間ができてしまいます⤵⤵

まだSサイズの方が良いのかな~❓

ロタの予防接種をしたのでウンチ漏れが怖くてなかなか色々なオムツを試せません💨💨(まぁ、漏れたら洗濯すればいい話なんですけどね😅)

皆さんはどのタイミングでMサイズにしたのでしょうか??
同じMサイズでも大きさが違うので迷います。。
比較サイトも見てみたのですがますますどれにしたらいいか分からなくなりました😫💦💦

どなたかアドバイスお願いします🙏✨✨
そして文章もまとまってなくてすみません。。

1番は漏れないオムツが良いです❕

コメント

あっち.UT

オムツをあてる時に背中側を長めにしてもウンチ漏れしますか??

  • mari

    mari

    背中側長めですか😲😲😲
    ずっと前後同じ流さになるように使ってました!
    背中側を長めということは
    前が短めになるという事ですよね❓

    • 7月23日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    そうですよー☺️
    背中長め、お腹はオヘソぐらいにすると漏れる確率さがると思います💪🏻

    • 7月23日
sio

私もオムツすごく悩んでました💦
パンパース緑S→メリーズSと使って、今はムーニーMです。
太ももがキツそうになって、ウンチが漏れそうになったりオシッコの量が増えてパンパンになる事が増えてきたらサイズアップの時期かなと思います。

Sサイズはパンパース・ムーニー・メリーズを使いましたが、メリーズが一番ゆとりあるサイズだったような気がします。どれを使っても漏れそうになる事が増えたので、Mサイズにアップしました。
Mサイズはメリーズよりムーニーが大きい気がします。パンパースMはまだ使ってません😅
ムーニーは背中の方までよく伸びるので、伸ばしてとめると背中に隙間できなくて良いです☆伸縮するのでキツそうでもないし◎
あと、背中の隙間はテープとめるとき逆ハの字にすると少しましになると思いますが、隙間空きすぎてると漏れちゃいますしね…

オムツって1パックの量が多いから、もし合わなかったらと思うと悩みますよね😂Mサイズならもし今大きくても成長してから使えるし、どれか試しに買ってみるのもアリじゃないでしょうか😄?!

  • mari

    mari


    まさしくその通りなのでそろそろサイズアップした方が良いですね💡
    逆ハの字も何だか難しいですね😅😅

    パンパース、ムーニーのMサイズは数枚あるのでメリーズのMサイズを一袋買ってみました😄

    • 7月23日
  • sio

    sio

    グッドアンサーありがとうございます❤️合うのが見つかるといいですね〜😄!

    • 7月23日
deleted user

わたしも6.5㌔くらいでMサイズに変えました!(ちなみにずっと緑パンパース)
テープの止め方を逆八の字にしてみてもダメですか?

  • mari

    mari


    やっぱりそろそろMサイズがいいんですかね💡
    なのに昨日またSサイズを買ってしまいました。。笑
    逆ハの字やってみます❕

    • 7月23日
ゆっち

漏れるとテンションだだ下がりですよね💦

太ももムチムチだったので5キロ越え?3ヶ月くらいからMにしました!
パンパース緑とムーニーとメリーズ使って、ムーニーとメリーズがよかったです✨

ムーニーはゴムが伸びるのでキツめにしめておけば大抵漏れなかったです!
メリーズは最近になってなので、ゆるゆるうんちはどうかな…?
メリーズの方が股上深めでした!

あとは、オムツ当てる時逆八の字にすると少し漏れが少なかったです!
ネットで調べれば出てくるのでみてみてください!

  • mari

    mari


    ウンチ漏れはホントにテンション下がります⤵⤵
    そして慌ててしまいます💦💦

    やっぱりMサイズにした方が良さそうですね😅😅
    なのに昨日Sサイズを買ってしまいました⤵⤵
    メリーズのSサイズもあるのでそれも使ってみます❕
    逆ハの字はどのオムツでも効果あるのでしょうか??

    • 7月23日
deleted user

これを参考にしてみたら
どうでしょうか?(^ ^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカーによっての特徴はこの画像である程度判断ひて
    サイズは色々試すのが良いかもしれないですね😓

    • 7月23日
  • mari

    mari


    画像ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    やっぱり色々試してみるしかないですよね😅😅

    • 7月23日
す

こんにちは!
わたしも始めパンパースを使っていましたがパンパースは他のおむつと比べると小さめらしいんですが、
うちの子も太ももに跡がすごく着くのでワンサイズあげたら太ももにはあとは付かなくなりましたがウエストがスカスカでした😂
ムーニーも試しましたが同じ感じになりました!なのでわたしはムーニーのパンツタイプに変えましたよ!
6.5キロも体重があるならぜんぜん大丈夫だと思います!
ウエストもぴったりするし太ももにはそこまであともつかないのでわたしはオススメです🤗

  • mari

    mari


    ムーニーのパンツタイプですか💡
    確にCMで背中漏れポケットってやってますよね〜!
    パンツタイプで太ももからの漏れとかは大丈夫ですか??

    • 7月23日
  • す

    わたしは漏れは少なくはなりました!
    けどたまーに漏れますね😢

    • 7月23日
  • mari

    mari


    そうなんですね!
    パンツタイプも見てみます!

    • 7月23日
ゆゆ

オムツ難しいですよね。
うちは体重をみてオムツをサイズアップしていきました(> <)SとMってそんなに大差なかったです😓Lになると急にでかいですが笑

ずっとパンパース使ってます。オムツをかえたら漏れなくなった!という書き込みをママリなとでも見かけますが、うちの息子の場合、漏れる時期と漏れなくなる時期が交互にやってきました。
もちろんオムツは同じもの、です。

量が増えていたようにも思いますが、その他にも要因が。体型は肉付きがよくなり、お尻の間が深くなるので伝え漏れ。動きもだんだん激しくなる。

外出するのも億劫な時期がありました。外出時だけ背中とオムツの隙間ににティッシュを入れると漏れないです😌💡
あとはJの字のようにおむつをあてて、逆ハの字にテープをとめるといいです🎵🎵

  • mari

    mari


    オムツ選びがこんなに難しいとは思わなかったです⤵⤵

    Jの字と逆ハの字試してみます!

    • 7月23日
☆リリー☆

私も長男の時に同じ悩みでした!
うちはパンパースでオムツが被れたので、ムーニーとメリーズを使っていました。大きさ的にはメリーズの方が股上が深かったので、漏れは少なくなりました。
皆さんが書かれてるように、逆ハの字にすると漏れにくいです。
それと、昼間はパンツタイプにして夜をテープタイプを使ったりしていました。
オムツ漏れが多いと凹みますよね(*_*)

  • mari

    mari


    ホントに漏れると焦るし凹むし……⤵⤵ですよね😫😫
    とりあえずメリーズのMサイズを買ってみました❕
    漏れませんよーに(*˘-˘人)゚.:。+゚

    • 7月23日
いちかママ

メリーズ以外八の字にしてもうんちもれしてました(´;ω;`)
メリーズMで様子見てみてください(><)
1番吸収いいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも漏れる時はもれるので他のメーカーだと毎回服着替えさすのが、メリーズだと2、3回減るぐらいです(><)

  • mari

    mari


    メリーズM買ってみました❕
    試しに使ってみますね♡♡

    • 7月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    ストレス軽減されるといいですね(>人<;)

    • 7月23日