※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お仕事

子どもがいるためバイトやパート受かりにくいと感じている。面接で何を言えばいいかわからず不安。自信がないが仕事をしたい。どうしたらいいか。

仕事をしたいと思い、旦那が週2日平日休みと土日祝日は私の母に子どもを見てもらえるのでその4日位で働きたいと思うのですが受かる気がしません。
バイトやパートでも小さい子どもがいると受かりにくいとかありますか?
今日の夕方にデパートの中のゲーセンを受けに行く予定ですが受かる気がしません。
バイトももう何年もしてなく、ずっと主婦でしたので自分に仕事が出来るのか自信が無いのですがどうしたらいいでしょう_| ̄|○
面接で何て言えばいいのかもわからない状態です。

コメント

おおやま

採用してもらえますよ!

• みくみくママ

みくみくママ

大丈夫ですかね?今まで独身の時もなかなか自分が行きたかった所に受からなかったので😱

• 7月23日
みぃノ助

私も4年ほどブランクがあり、今は 土日だけROUND〇で務めてます(^^)
旦那さんや両親などの協力があれば問題ないと思いますが、面接の時 子供が居るとやはり 急に子供が具合悪くなった時に 見ててくれる人が居るかどうか聞かれると思います。
女の人は家事や子育てで 仕事が出来ず家にこもる方も多いので、働いてない期間は 刑務所に入ってた訳では無いので問題ないと思います(^^)笑
正直に「子供が小さく まだ仕事は早いかなと思ってましたが、あらかた子供に手がかからなくなったので…」と伝えて大丈夫だと思います(^^)
今までの経験などを踏まえて 面接頑張ってください♪
母は強し!です( ᐛ )و笑

• みくみくママ

みくみくママ

やっぱり子どもが具合悪くなったらとか聞かれますよね。
    しばらくは下の子がよく熱出すので旦那か母が見てくれる時だけ行こうかと思ってるのですが、それでも落ちそうな気がして_| ̄|○
    何とか頑張ってみます。

• 7月23日
  • みぃノ助

みぃノ助

子供は 結構敏感ですし、すぐ体調崩すから心配ですよね(;_;)
    サポートしてくださる方がいるなら そこは大丈夫そうですし、もし今まで接客業などしてたら 生かせる部分もあるので自信もってください♪

• 7月23日
クローバー☆

人が足りなければ採用してくれると思いますが、やはり子持ちは嫌がられるのが現実ですね🌀
熱が出たり何かあれば欠勤か早退になりますし・・・あまりにも欠勤多いとクビ対象になります・・・
でも受かって、ちゃんと行けていれば問題ないかと!
子供の体調は何ともいえないから難しいですよね💦なるべく人が多い職場や自分が休んでも何とか仕事が問題ない仕事をすると良いと思います!

• みくみくママ

みくみくママ

やっぱり嫌がられるんですね。今日受ける所はパートかパート社員?の募集だったので子どもがいると受からないかなと思いつつ応募しました😓
    人が多いとかだと工場とかの方がいいんですかね?

• 7月23日
  • クローバー☆

クローバー☆

子供いると、あてにならないのは事実ですね💦旦那さんとお母さんが見てくれるとの事ですが大変でしょうし熱があったりしたら泣いたりママに会いたいなど、なるとは思います。゚(っ´;ω;`c)゚。
    ですが保育園や託児所に預けるわけではないので、みくみくママさんが、ある程度割り切れるなら良いかと!

仕事は何でも大変ですが工場は結構きついと聞くので正直コンビニ、スーパーレベルが体調的にも休んだりするにも無難かなー?と思います:;(∩´﹏`∩);:

• 7月23日
まぁあ

こればっかりは職場によりますね💦わたしもだめかなーって思ってましたがスーパーのレジ1社受けただけで採用でした!

ねねこ

以前ママのための再就職セミナーというものに参加した時、講師の先生が「子ども小さいしどうせ無理」という負のオーラを背負って面接を受けないこと!と強く言っていました。「子ども小さいし熱出て呼び出されるかも、でも私はこれだけのやる気があるんです」というのを伝えるんだよと言っていました。
産後いくつか面接受けて落ちましたが、上記の言葉を意識したら受かりました!抽象的なアドバイスで申し訳ないですが、自信を持って堂々と面接を受けるのが一番だと思いますよ✨

みくみくママ

皆様コメントありがとうございました。無事に採用になりました😂
土日に子ども達を預けないとだけど頑張ってみようと思います。

みぃノ助

度々コメント失礼します。
採用おめでとうございます🎊🎉みくみくママさんも体調 気をつけて頑張ってください(*´▽`*)!