※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

スパウトやストローで水分補給が難しいです。麦茶もNG。他の方法はありますか?

スパウトでもストローでも噛んでるだけで飲みません( ; ; )
暑いのでこまめに水分補給させたいのですが、スパウトでもストローでもだめ。紙パックの麦茶でストロー練習させても全部横から出てきます( ; ; )なにかいい方法ありませんか?

コメント

くるうな

うちもです🙇💦なので、スパウト噛んでいてもでてるようなので
ほぼこぼれてるけど、とりあえず、口にくわえさせてます(笑)

• ♡

コメントありがとうございます♡
    スパウト噛んで出てもいません(笑)
    持たせてても振り回して洋服がびちゃびちゃになります😂

• 7月23日
COCORO

噛んでくれるのも気になってるからですよね😊✨👍うちの子も噛みます。歯が痒いのと、ストロー初めてみるから何かなぁ?って口にいれて確認してるからですねぇ。

口に入れてくれないより良いかとプラスに考えてみてはどーでしょう😆👍

スパウトってかなり傾けないと飲めないので逆に難しいかな?と思うのと…どうせするなら成長しても長く使えるストローかコップのみがオススメですよ🍼👶

5ヶ月からストローしてます
写真の左側のが練習用です。
最初は口の中に入れて噛む(笑)💦
蓋にプッシュボタンがあり、親が押すと中身が出る仕組みですが…うちの子の場合自分の顎で押して中身がでて口からダラダラ🤣💦とりあえずすごく汚れます(笑)それで覚えていきますので、上手になれば右側ので練習します。こっちは自力で吸うものです。

1番下の底までストローが付いてますので、傾けなくても飲めます!そこがいー所です‼️

取ってはありますが…あえて自分で持てるように外してます😆👍洗うのが面倒なのもありますけどね♡

うちの子は別の部屋にいても、麦茶あるよーというだけでハイハイして、お座りして持って飲める様にしました。

朝から夜中も水分補給に左の練習用を使ってました💦元々ミルク飲みが悪く入院した事もあり、水分補給もしたくてストローを急ぎで練習させました。

左の練習用は蓋を外して今はコップ飲みの練習をしてます😃こちらは急ぎませんので(笑)💦離乳食時のみ使わせてます‼️

• ♡

大変詳しくありがとうございます♡
    そうですね、何事もプラスに考えないとですね( ; ; )なんで飲めないんだろうって思ってたけど赤ちゃんにとってはストローも遊び道具ですもんね😂スパウトはもともと買ったやつのセットに付いてなくて買い足したのに飲んでくれなくて💦ストローもそうですがこれも練習ですよね何回もやって慣れさせてあげようと思います( ; ; )

• 7月24日
  • COCORO

COCORO

お返事遅くなりました😅💦
    ギャン泣きしてて、1時間寝るのに格闘してきました(笑)😝👍

お互い大変ですがそれはボチボチ
    疲れない程度に💦疲れちゃいますけど😜未来の為に少しずついろんな事教えて出来るようにしていかなんですね✊

今日も1日お疲れ様でした♡
    明日も元気に 頑張りましょうね‼️

• 7月24日
  • ♡

おつかれさまです♡寝る前泣きますよね〜😂

そうですね(^ ^)疲れない程度に頑張りましょう♡
    ありがとうございました💕

• 7月24日
  • COCORO

COCORO

こちらこそ🙂お話しできて楽しかったです☀️

• 7月24日
金ちゃん。

リッチェルのいきなりストローマグは試されましたか🤔?
押せばピュッと出てくるので、咥えた時に押してあげれば飲み物が出てくるってことを何回かすれば分かるようになりますよ😃

• ♡

ありがとうございます♡
    コンビのやつを使ってます(^ ^)
    紙パックのストローでそのように試してみましたがダメでした🙅何回かやってみてダメならリッチェル買ってみます♡

• 7月23日
さっちゃン♡

コップ飲みが好きなのではないですかね?
私たちの見て真似したいのか1歳なったばっかりですがもうコップ飲みマスターしました!笑笑

• ♡

コップですか!考えてもいなかったです!😂コップで飲んでくれると楽ですよね〜💓💓💓チャレンジしてみようかな、、🌟

• 7月24日
imaちゃん

うちもスパウトは噛んでしまってダメでした💦
こちらで質問してストローを勧めていただきましたが、数回やってストローで飲めるようになりましたよ😊
下に少し溢れたりもしますが💧
いつもピジョンのマグマグて麦茶飲んでいます☺️

• ♡

ありがとうございます♡
    やっぱりスパウト噛みますよね(笑)
    数回やって飲んでくれましたか!私のところはまだまだ練習が必要そうです😂💦

• 7月24日

うちの息子も、ずーーーーーーーっとストローやスパウトで水分とれませんでした!!!(>_<)
ストローは吸っても中身をブーブー出して遊ぶのが直らず(>_<)

結局、10ヶ月くらいから普通のコップ飲みの練習させました!!
最初はコップも噛んでましたがブーブー出すことはなく、しばらく練習していくとズビズビ吸うようになり、ストローより先にコップマスターしましたよ!!
コップ一度チャレンジしてみてください!!(>_<)

• ♡

ストローよりコップが先ってことあるんですねー🙌ストロー洗うの面倒なのでコップ飲みしてくれたら、、🙏試してみますね!

• 7月24日