※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?母から反対されて心配です。

一ヶ月の赤ちゃんです。

おっぱい、オムツ以外でもどうしても泣き止まないとき、おしゃぶりを使い始めてしまいました。すぐ泣き止むし、そのまま寝入る事もあるので神だなっておもってますが、母からはいい顔されません。

実際やめられないかもとか、歯並びのこととか心配です。あまり使わない方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

みた

うちも最初使ってました!!
でも、3ヶ月なるときに、うまく吸えなくなったのでおしゃぶりサイズアップしたらいやがるようになって使ってません☺

初めてのママリ🔰

羨ましいです!
うちの子もおしゃぶり買いましたが拒否です(;▽;)
すぐにペッってします(笑)

検診の時聞きましたが、歯はえてないし歯並びなんて悪くならないよと医師に言われましたよ。
寝付いたら必ず外してあげれば神だと思います!

ゆかなまま

私も生まれて2ヶ月でやめましたよ! 完母もあってか、乳を吸いながら寝る方が良かったらしく、自然に吸わなくなりました!

初めてのママリ🔰

新生児の頃からほぼ毎日使ってましたが全然大丈夫でした👌🏻

4ヵ月くらいから、くわえさせてもぷっと出すようになり、自然とおしゃぶり卒業しました(笑)

今も出かける時とかグズった時の為に一応つけてますが、吸わずにカミカミしてます😂

さくら

うちは3ヶ月から使い始めましたよ😊私も歯並びが心配だったのですが、常に付けっ放しにしなければ大丈夫と言われました💡爆睡したら自然と離しますし、永久歯になるまで使う訳ではないですし、口呼吸だった子が鼻呼吸になり良かったという話も聞きましたよ✨少しでもママが楽になるなら何でも使ってみましょう〜\\\\٩( 'ω' )و ////

ごま

良かった‼やっぱり『うちも~』っていうのは魔法の言葉ですね。安心しました。ありがとうございます✨✨✨✨