※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期のマタニティグッズ、ベビーグッズについて相談です。抱っこ紐はお腹が大きくなる前に見るべきか、アジャスターは早めに買うべきか。つわりで辛いので気分転換に赤ちゃんグッズが見たいです。

みなさんが最初に買ったマタニティグッズ、ベビーグッズはなんですか☺️?
まだまだ初期なんですが
抱っこ紐はお腹大きくなる前に見た方がいいって聞いたような…?
お腹の締め付けは悪いらしく、早くもアジャスター買うべき…?
なによりつわりで辛いので気分転換に赤ちゃんグッズが見たい…💓
良かったら教えてください☺️

コメント

初めて買ったマタニティグッズは
パンツでした(^^;;笑

抱っこ紐は産後で十分だと思いますよ!
赤ちゃん連れて試着して決めた方が良いと思います♡

ふーこ

最初に買ったのはベビー服でした☺️
もうあの小さい服にときめいて止まりませんでした(笑)
スグにサイズアウトするよ~って言われてもかったし、下の子も買いまくってます😁
逆に抱っこ紐は最初よほうに買って失敗しました💧
スグには使わないし、1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんいる状態で試着した方が使い勝手もわかって自分にいいの選べますよ😊

ちゃんゆ

抱っこ紐は産まれてから買いました(*^^*)
妊娠帯は、初期から用意してて、
後期に入って産後使う骨盤パンツ
着圧ソックス買いました!

r

マタニティは腹帯、ベビーは肌着とチャイルドシートでした!笑

初めの1ヶ月はあまり抱っこ紐使うことないと思うので生まれてからでも大丈夫だとおもいますよー!
人形で試してできても実際子どもだとやりにくかったり、反対にやりやすいなどあるので(´▽`)

介母

マタニティはデカパンとノンワイヤーのブラジャー、ベビーは服を買いました(^^)
まだ性別がわからなかったので、男の子でも女の子でも使えるものを買いましたよ💡
抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからがいいと思います!
赤ちゃんによっては抱っこ紐の好みがあるみたいで、買っておいた抱っこ紐使えなかったってことがあるみたいですよ😂

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

下着類をまずマタニティ用にしました。
つわりが重く、何とか軽くできないかと😅
締めつけがあるとつわりも悪化しやすいと聞いたので…

赤ちゃんグッズはいまだに揃え始めてもいないんですが、つわり中はネットや雑誌で色々見て気分転換してました😊

ちかりん

抱っこひもとベビーカーは赤ちゃん生まれてからでも間に合うと思います😄
生後3ヶ月くらいまではどの赤ちゃんも軽々だっこできちゃいますから😆💨
私は一番に買ったのは服でした✨
時期的にセールしてたので無駄に80とか90とかまで買っちゃってました(笑)

mama

腹帯と自分の下着とクリームを購入しました🙂❤️

くう ゆう

私は冬に妊娠分かったので、
毛糸のパンツ、腹巻き、マタニティパンツ、ブラなど締め付けないグッズでした!
ちなみにマタニティ服は特に買ってないのですが、お腹超大きくてボトムス類はアジャスター付けてもはけなくなったので、ワンピース+マタニティレギンスばっかり着てます。

レギンスって普通のファッションではもう賛否両論ですが、妊婦なので気兼ねなく履いてます(笑)

年齢上がって着れなくなったちょっと短い丈のワンピース類も、レギンス履けば着れちゃうので、妊婦のレギンス最強だと思ってます(笑)

やたらべビザラス行って
テンションあげてました(笑)

あと、ベビーのためには、好きなキャラクターのなりきりロンパース(80サイズ(笑))を早速買っちゃいました‼️

たろきち

最初に買ったのは洋服や下着でした笑

抱っこ紐はお腹大きくなってからだと装着試してみても上手くできない、イメージが湧かないので大きくなる前の方がいいかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみに、私は後期に入ってかなり腹囲が立派なことになりマタニティ用のズボンも入らなくなったのでずっとワンピースでした笑