※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの昼寝時間について相談です。昼間は短い昼寝が多く、家事が進まない悩みがあります。夜は寝かしつけが楽で助かっているが、昼寝が少ないことに驚いています。

今、生後2ヶ月半になる息子がいます。
この時期の赤ちゃんの昼寝の時間はどれくらいですか?
うちは、昼間は15分〜30分(これが1日で4〜5回くらい)くらいしか寝ません😥なので昼間は家事がなかなか進まなくて困ってます😥
その代わり夜はしっかり寝てくれるし、母乳をあげてげっぷだしのトントンをしたら、大体勝手に寝ていってくれるので寝かしつけも楽な方ですが😥

おねんねの時期の赤ちゃんって、昼も夜も寝てばかりのイメージがあったので、うちの息子の昼の寝なさ具合に驚いてます😥

コメント

あーちゃんmama

現在65日です🙏🏻
まだ2ヵ月なったばかりですが😫昼間は2時間間隔で寝てくれます!
全然寝ない日もありますが😂
昼間何も出来ないのも辛いですよね😩😩やりたい事沢山あるのにー!ってなります😩😩

• ごろん

ごろん

2時間は結構寝てくれてますね!
    昼間何もできないのは辛いですね😥人手が欲しいです😅

• 7月23日
ちょも

うちも全く同じ感じです笑

日中はとにかく寝ないー!

寝た♪と思ったら3分後に泣き出すとか多いです笑。
寝てくれて30分。

そして、なぜか旦那さんとか親とか親戚とか、色々人がいる時は1時間とか寝ます。なぜだ!笑

人が多いと安心するんでしょうかね?家事しなきゃとか焦ってる気持ちが伝わっちゃうのかなぁ。

もー本当家事が進まないー!!笑

• ごろん

ごろん

うちもそうです!笑
    人がいっぱいいるときに限って寝てくれたり、ご機嫌だったりするんですよね(>人<;)
    自分が寝たいときに寝させてくれなくて、めちゃくちゃ眠い時は辛いです笑

• 7月23日
  • ちょも

ちょも

グッドアンサーありがとうございます😊

因みに、夜は寝てはくれますが、うちも2.3回起きて授乳タイムです笑

お互いがんばりましょ〜

• 7月24日
ぽむ

うちの子もそんな感じでしたよ☺️
昼間は起きててもご機嫌だったりするので、そうゆうときに家事をして泣いたら抱っこ、授乳してって感じで過ごしてました!
私も赤ちゃんってずっと寝ているイメージだったのでこれでいいのか⁉️って思ってました😂

• ごろん

ごろん

そうですよね✨抱っことか授乳とかばかりしていたら腕も背中も痛くなるし、家事が全然進まない😅

• 7月23日
ことり

2ヶ月半ですが、昼間あまり寝なくなりました💦
寝ても30分もしないで起きることがほとんどです
でも最近は、おとなしくメリーを見ていたり、おしゃべりしていたりするので、その間少し家事をしています
ぐずったら抱っこ→バウンサーでごまかしてます

• ごろん

ごろん

ことりさんとこもそうなんですね✨仲間がいて安心しました!うちの子はあまり寝ない子なのかな?と思ってたので😅私もぐずったらバウンサー利用してます!便利ですよね☺️

• 7月23日
りこ

90日でもうすぐ3ヶ月ですがそんな感じです!
昼間は1.2回だけの30分ぐらいですね( ¨̮ )

その代わり22時~9時まで1回しか起きないです!

• ごろん

ごろん

そうなんですか!夜の間の授乳が一回だけというのもまた楽でいいですね☺️
    うちは夜中2回、多くて3回起きてきますね😅

• 7月23日
うか

わたしも 2ヶ月になったばかりですが、ココ最近は まったくお同じです(=_=)🌀寝ても30分以内で、家事やら 自分自身も なかなか一息つけず、、です😂😂笑
ですが 夜は寝てくれますね🙌🏻それだけが 救いです!(笑)

• ごろん

ごろん

そうですよね✨だから、最近は自分が全然お昼寝できてないです😅
    昼寝で良いときで1時間半のときがありましたが、それはこっちがバウンサーをずーっと揺らしていたらなので、こっちは眠れないです😅

• 7月23日