※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中に旦那の匂いが受け付けなくなり、寝苦しい状況。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

妊娠してから旦那の匂いがダメになりました🙅🏻
1人目の時は悪阻など妊娠初期症状が全くなかったのですが2人目は典型的な妊娠初期症状と食べづわり吐きづわり匂いづわりがひどいです💦
旦那の匂いで夜中何度も起きてしまうぐらい
ほんとダメで飲んだ日にはもう寝れません😩
ただ、旦那にも言いずらくて言えないし
引越し前で部屋もなく狭いので同じ布団で寝ています😩
同じように旦那さんの匂いがダメになった方
どのように対処してましたか??

コメント

四人ママ

一人目のとき旦那の匂いがだめになりました。
正直に話して私の好きな香水などつけてもらったり、
あまり近寄らないでもらいました

  • 。


    正直に話すのが1番ですよね!
    でもなかなか勇気が持てず・・・💦
    寝てる最中わたしも香水かけたりしてました!
    伝え方によってだと思うんで
    正直に話してみます!
    ありがとうございます😊‼️

    • 7月23日
2児のぬこ

私も旦那の匂いダメになりました( ´∵`)

旦那の匂いがダメになったと旦那に何度か話したのに、お酒とニンニク臭で帰ってきた時には殺意が芽生えました

  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    途中でした(><)
    なので、出産するまでは控えてもらうか、どうしてもするなら実家に帰ってもらうか、リビングに布団を敷いて寝てもらいました(^^)

    • 7月23日
  • 。


    アルコール臭はほんと殺意湧きますね😩
    臭いで夜中度々起きてしまうので
    旦那が仕事行ってる間に睡眠取る形に
    なってしまい規則正しい生活も出来なくて💦
    わたしも話してみようかなと思います😭
    ありがとうございます😊‼️

    • 7月23日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    匂いつわりキツイですよね(><)

    あまり我慢せず、旦那さんに話せるのであれば話し合って見てください(*^ω^*)

    元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月23日
  • 。

    ありがとうございます( ; _ ; )
    お互い頑張りましょう😊✌🏻️

    • 7月24日
まさこ

私も、吐きつわり匂いつわりで主人の匂いもダメになりました💦
私は全ての臭いがダメで、犬並みの嗅覚じゃないかと言うほどでした。
寝る時も一緒の布団で寝ていて、主人より後だと臭いが期煮るので、先にお布団に入ってました、あと慣れるまで鼻をつまんだり、あとドア側に私が寝て、ドアを少し開けて、新鮮な😅空気をドアの隙間から吸って寝てました。

つわりが治まったら、それも大丈夫に、なりました。

  • 。

    旦那より早く寝れればいいんですけどね😭
    最近はアロマキャンドルやらで誤魔化してたりしてました💦
    つわりもあと少しかなと前向きに頑張ります☺️‼️

    • 7月24日
チビ助くん

私も悪阻中に旦那の匂いダメでした💦
その後遺症か1年すぎた今も無理で別々で寝てます😭
朝起きたら毎日旦那の部屋の窓全開です💧笑
旦那さんも悪阻でといえば、納得してくれると思いますよー✨

  • 。

    悪阻ってそんなひどいの?的なタイプなので理解させるのは難しいけど話してみます☺️‼️
    空気入れ替えてしまえばまだ楽ですよね(´・ω・`)
    後遺症は辛いですね😭💦
    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 7月24日