※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえちゃん
妊娠・出産

29週4日で切迫早産の診断を受け、入院中。薬の副作用で限界を感じており、10ヵ月まで持つか不安。

29w4dに朝から強烈な腹痛があり、病院に行ったら、切迫早産との診断を受けまして、それから即入院。子宮頸管残り1cmと言われました。それから点滴で張りどめ打ってますが、なかなか引かず、二種類の点滴。量はMAX。それでも張ってます。

正直、薬の副作用で体が限界を超えてます。

このまま、破水などせずに10ヵ月まで行けるんでしょうか?

毎日不安です

コメント

ちぃぽん

赤ちゃんもきっと頑張ってます!とても辛いと思いますが、なえちゃんさんも頑張ってください(>_<)
まだお母さんのお腹の中にいてね〜って赤ちゃんに声かけてあげてください💦

詳しい状況は知らないのですが、主人の従姉妹が妊娠初期から何回も切迫早産になって何度も入院してました。子宮口をしばったりもしてたようです。
結局早産ではあったけど、無事に産まれてきてくれて、今ではすくすくと元気に育ってます(^^)だから、なえちゃんさんもきっと大丈夫です!応援してます!無事に産まれてきてくれますように👶✨

• なえちゃん

なえちゃん

ありがとうございます!

そうですよね!声かけしてみます!

• 7月23日
キラキラひかる☆

こんにちは!
不安いっぱいで毎日過ごしている気持ちわかります。
私は円錐切除後の妊娠、だった事もあり、20wで1㎝きってしまい即入院となりました。24wくらいで落ち着いてきたので1cmのところで縛る手術をして36wまで入院しました。38wのときに7㎝開いても陣痛がこないので滑落出産の恐れがあるといわれ促進剤での出産となりました。
入院当時は1日1日が長く、何度も泣くことがありましたがふっくらした赤ちゃんを抱くことができてうれしかったです。上の子も切迫で入院したので無力症だと診断されました!
先のある入院です(^^)今できることをしてあかちゃん迎えましょう♪

• なえちゃん

なえちゃん

ありがとうございます!

本当に入院は1日1日が長くて、夜になると、毎日泣いてしまいます。今を頑張って、可愛い赤ちゃんを迎えれるように頑張ります!ありがとうございました!

• 7月23日
こだま

難しいとは思いますが、今はただ気持ちを穏やかに安静にしていましょう。

私も切迫早産で入院中です。
いろいろ考えてしまうと泣きたくなります。
でも泣くとお腹も張るので、なるべく考えないようにしています。

いくら点滴していても、産まれるときは産まれてしまうそうです。
それでも今病院にいるお陰で、何かあってもすぐに対応してもらえる環境にいるから大丈夫。
そう考えています。

お互いまだ先は長いですが、頑張りましょう😊

• なえちゃん

なえちゃん

ありがとうございます。

私も、毎日泣いてしまいます。
    泣くと赤ちゃん心配しちゃうから泣かないように我慢すると余計悲しくなり、ダメですよね😣

こだまさんの言う通り、今何があっても対応してもらえる!そうですよね!私もそう考えます👍

ありがとうございました!

• 7月23日
Bambi♡

わたしも21週から切迫早産で、頸管はどんどん短くなり今は8ミリです…
上の子いて入院できないため、実家で自宅安静してます💨
お腹が張りすぎて陣痛に繋がらないこと、破水しないこと、この2つしかないです😭祈るのみ!安静臥床して今は張り止めしかないとおもいます😢💕
頑張ってください😣💪🏻

• なえちゃん

なえちゃん

ありがとうございます

お互い頑張りましょう

• 7月23日
  • ららりり

ららりり

8ミリでも自宅安静ですか?
    私は1センチで、今点滴なりました。涙 もつのか?不安で不安で…泣

• 7月26日