※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

母親は休みがありません。でも旦那は私に「毎日休みでいいよね」と言い…

ダルい投稿すみません。
母親は休みがありません。でも旦那は私に「毎日休みでいいよね」と言います。そこにまずイラッ💢
休みの日くらい面倒みてほしいけどうちの旦那は競馬命。
土日の昼の午後からは部屋に閉じこもり競馬中継&予想。
4時くらいまで自分の時間です。それが毎週。
ムカつきません??最近はダイエットのために夜走りに行くと行って出かけます。8時〜9時半頃まで。毎日です。
ほんとに、行ってるのか?パチンコじゃないのか?
昔、私に嘘ついてパチンコ行ってたのであまり信用出来ません。
夜も私が、ミルクをあげて寝かしつけて。夜泣きしたらあたしが跳び起きてあやして。
土日も子供は早起きで朝の6時には起こされ、ミルクと離乳食を作りあげて。
その間旦那はグースカいびきをかいて寝ています。
昨日の夜は深夜2時頃まで夜更かししていて。自由でいいなー。
何かお願いしても「後でやる」「そこ置いといて」「俺のペースでやるから黙ってろ」 はぁ💢?
お前のペース待ってたら日が暮れるわ‼️結局あたしがなんでもやるはめに。すぐして欲しいから頼むのになんでも後回し。子供の事も後回し。自分は競馬、ゲーム。
さすがに子供泣いてるのにゲームしてた時は怒りました‼️そしたら「この1ゲーム終わったら抱っこするから待ってよ」
イライライラ💢子供は待てません‼️てか待たすなや‼️
もうムカつきすぎてヤバイです💦笑

愚痴りまくってちょっとスッキリした😂

コメント

jsb

私の旦那に似ていたのでコメント
してしまいました|ω・`)
私の旦那は日曜しか休みがありません。
ですが、その唯一の休みは毎週
趣味の野球に使って休みの日は
ほとんど家にいません!笑
ミルクを飲ませている時YouTube
をズーッとみていて子供がむせたり
哺乳瓶が外れて泣いたりしないと
子供を見ません。
ゲームもします(笑)
全く同じです(笑)
共感しちゃったのでコメントして
しまいました、すいません😓💦

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    わかります。うちも野球やってて試合がある日曜日は毎回行きます。
    ほとんど家にいないのもムカつきますね💦大丈夫ですか💦?ストレスためないようにお互い頑張りましょう😭✨

    • 7月23日
  • jsb

    jsb

    子供が生まれてもうすぐ2ヵ月
    になりますが丸1日家族3人で
    過ごしたの1回だけです(笑)
    たまには発散したいですね😕
    あい&みーちゃんさんも
    頑張ってください!!(´°‐°`)

    • 7月23日
もちこ521

分かります!うちも子供泣いててもスマホいじってたりします。
旦那さん、自分の事しか考えてませんね😣自分が一番大変だと思ってるんですよね、勝手に!
子育ては労働です。なのに、やって当たり前と言われるし、給料も出ない。理不尽ですよね。
それでいて、家にいて子供と遊んでいるとか言われます😠

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    スマホ見ますよねー‼️あたしも見るけど子供泣いてたらすぐやめるし😓
    ほんと自分1番なんですよ。お宮参り行った帰りも子供泣いてるのに競馬してたり。旦那の親も何も言わない。そこにもイラッ💢
    ほんと労働ですよね💦逃げ恥のみくりさんみたいに給料が発生すればいいのに‼️笑

    • 7月23日
deleted user

めっちゃムカつきますね!!💢
うちの旦那もそんな感じで土日は競馬、平日は競艇です💢しかも携帯で馬券も舟券も買えるようにしてるのでずーっと携帯見て予想して券買って中継見てって感じで、話しかけても無視されます💢💢
週末は毎回飲み会で朝帰りだし、子供の顔もみらずに今また出かけて行きましたよ。。
本当カスにも程がある。

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    同じー‼️うちも携帯でかけてるのでずーっと携帯見てます‼️そして全部同じ💦話しかけても無視‼️それ1番ムカつく‼️子供の顔見ないででかけるのもえ?って思いますね💦ムカつくー‼️

    • 7月23日
よな

ほんと、お気楽でいいですねぇ〜毎日そんな行動されたらもたない。わら
自分中心じゃないですか( ̄▽ ̄)いつまでもそんな旦那が家にいられるくらいなら追い出してやります💪

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    ほんとお気楽ですよねー。お前も親なんだぞって毎日言ってます💦笑
    今やっと起きてきました。ムカついたので朝ごはんは菓子パン出してやりました😂笑

    • 7月23日
  • よな

    よな

    菓子パン出してくれるだけでも優しい笑笑
    親の自覚って生まれた後になってもわからないもんなんですかね?

    • 7月23日
  • あいす

    あいす

    そのパン食べないし😑今子供の横でゲームしてます。
    うーん、どうでしょうかね〜、ママはお世話しなきゃ!って頭が切り替わるけどパパはどうかなー💦
    よなさんの旦那さんは全面サポートしてくれたらいいですね😊これから生まれるんだし💕楽しみですね💕

    • 7月23日
  • よな

    よな

    イライラポイント朝から既に。(笑)
    はい!お互いサポートし合えるようにしつけします😑楽しみです♥♥

    • 7月23日
やの

同じようなむしろ私の旦那か?って思うぐらい似てます😭(笑)
ギャンブルはやらないですがもっぱらゲームとYouTubeでこれが見終わったら、このクエストが終わったらってなんでお前のタイミングで動かなきゃいけないんだよって苛々します。
じゃあもういいや。って言うとそれはそれで怒るし本当めんどくさい(笑)
愚痴になってしまいましたごめんなさい🙇でも一緒に子供のために頑張りましょうね😭😭

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    ほんとそうですよねー‼️お前のタイミングなんて知らねーよ‼️ですよね‼️
    頼んだ事やってくれないから無言でやってるとキレられます😑後で俺がやるって言ったのになんなの?的な事言われます💦だって待てないから🙁
    愚痴りましょう‼️全然愚痴って下さい‼️笑 ストレスためないようにお互い頑張りましょうね😭✨

    • 7月23日
みかんゼリー

いや〜もうすごくわかります!😭
私も今、保育園待機のため専業主婦です。
なのに旦那、毎日ゆっくりできてていいね、なんで1日家に居るのにこれができてないの?共働きだったら車買えるのに。
などなどかなりうるさいです😤
私だって外に出て働きたいのに。。
自分は仕事以外はなーんにもしないのに文句ばっかり。仕事でイライラするとすぐ私に八つ当たり。
居なくていいとまで最近思い始めてます💧

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    ママは1日もゆっくりできませんよね‼️それ言われるとムカつきますね💦1日家にいてもいろいろする事あって子供の世話もあって出来ない事たくさんありますよね😭そこんとこわかってほしいですね💦
    わかります💦ほぼ母子家庭みたいなもんだからいなくても困らないかも🙌旦那はATMだと思えばいいのかも😂笑

    • 7月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですよね〜😓
    子供も今イタズラ盛りなので、見てないと何かしらやらかすので目が離せません😭
    なのに色々言われてストレスMAXです💧
    私の誕生日もなーんにもなかったし😂
    すみません、私が愚痴ってしまいましたね💦
    ほんと、旦那はATM化しそうです www
    お互い、苦労が多いけどがんばりましょうね😊💗

    • 7月23日
  • あいす

    あいす

    イタズラ盛り大変ですね〜😂ストレスMAX💦お察しします😭
    うちも誕生日なんてないですよ💦なんか寂しいですよね😫
    全然愚痴って下さい😂‼️愚痴らないとやってらんないっすもん💦お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 7月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    ありがとうございます😭🙏💓
    誕生日に何も無いのって寂しいですよね💧

    • 7月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    ごめんなさい😱
    途中で送信してしまいました😂
    優しいお言葉ありがとうございます(*´˘`*)♥
    お互いがんばりましょうね😄💖

    • 7月23日
Y

娘が生まれてからの最初そうでした!
何頼んでも わかった とか 返事はしてくれてたんですけどちっとも動かなくて😅
その頃はずーっと毎日喧嘩でした笑
でも私がキレたり 話し合ったり あっそう。もういいわ
を繰り返してくうちにやってくれるようになりました!
でもたまにすぐ動かない時はありますが...
だいぶ良くなったかなーと思います笑
とってもイライラしますよね🙀
わかります!
一回やってくれないならもういいわ的な感じで突き放してはどうですか?🤔
私が小さい頃うちの母も父が毎日遅くまで麻雀やら友達と出かけてたみたいで母が「好きにしていいよ、お金だけちゃんと入れてくれたらそれでいいから」と言ったそうです😊
そうしたら出かけることも少なくなったと言ってました!

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    毎日喧嘩ですよね💦うちもです💦喧嘩も体力いりますよねー💦疲れる💦
    突き放してもきっとそれっきりな気がします😓でもそれ試してみます‼️あと「お金さえ入れてくれればいいのでその他は勝手にどうぞ」とも言ってみようと思います🙌
    それで改善されればいいのですが。笑

    • 7月23日
レイチ

はじめまして😊
私の旦那様も同じです(笑)
休みの前の日は飲みに行って、休みの日は家でごろごろ、子供と遊ぶこともほとんどなし、ご飯は休みの日は3食作って、夜には毎日筋トレ、ウォーキング、ゲーム💦

家におって暇じゃない?とか言われるし。
なるべく旦那が休みの日は掃除機とかはかけないように前日に全てやってるのに、こっちが気を使ってやってること全然分かってないですよ😅

子供下が年子で毎日戦争なのに全然分かってない旦那様にムカつきます。

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    レイチさんも大変ですね〜💦お子さん年子は大変だぁ💦双子よりも大変って言いますよね💡
    妻の気遣いなんて旦那は知らないし気付かないんですよ😓やってられませんよね💦

    • 7月23日
Y.S∘☃*

うちは旦那じゃなくて実の母に言われました(笑)

息子産まれて4ヶ月で初里帰りした時、全くと言っていいほど面倒みてくれず、里帰りしたのに結局自分で24時間みることに(´・ω・`;)
抱っこして夜にソファにもたれかかってたら母に「あんたは楽でいいよな」って言われて後で泣きました(笑)
帰った初日に自宅に戻りたかったです💢
イライラは愚痴って発散しましょう!!!

  • あいす

    あいす

    回答ありがとうございます😊
    えっ😨実のお母さまに💦
    でも、なんかわかる気がします💦私は実の母が7年前に他界していておばあちゃんと旦那と娘で住んでます。おばあちゃんも昔の人間なので私と意見がぶつかりまくって毎日喧嘩でした😩そして歳のせいか意地悪ばあさんです💦笑
    なんでも一言多いし💦身内だけどイラッときますよね〜😤

    • 7月24日