※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊娠超初期の症状として茶色のおりものが出て不安。病院に行くべきか悩んでいます。

金曜日の夜にふとトイレに行くと茶色の
おりものがでました!
びっくりしてもう一回拭き直すとまた
茶色のおりものがでて、、、

次の日の朝には止まったのですが
昨日の夜またトイレに行くと茶色のおりもの
がでていました(´;Д;`)

茶色のおりものが今まででたことが
ないのでビックリしました。

妊娠希望してます!
前回6月27日に生理がきました。
そろそろ生理予定日になりそうです!
周期も28日から31の間でいつもきてます。

いろいろ調べたら妊娠超初期の症状の
1つとして着床出血や
生理前の症状とかでてきたので、
不安になり投稿しました。
病気じゃなければいいんですが。

やはり一度病院行くべきなんですかね?
妊娠してないのかなー。。

コメント

ぱん

少しのおりもの程度なら病気の可能性は低めですが、私は同じ状況で、生理の始まりかな?と思って、今月も妊娠してなかったかぁ。とガックリしながら、生理もきちゃったし飲むぞー!と思い、その日に送別会で飲みまくって、次の日生理が止まった?と思ってたら妊娠してました!
どうやら着床出血だったようです!笑
妊娠だったら良いですね❤️
もし心配なようならもう少ししたら病院に行き、妊娠検査と子宮頸がん検診まとめてやるのも良いと思いますよ(^ ^)
それほど高くないですし、妊娠希望なら検査して健康な身体で万全な体勢で臨んだ方がいいですし(^ ^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます😊😊
    量は大量ではないんですが、
    トイレットペーパーにつくほどの
    茶色のおりものでした💦
    茶色のおりものなら生理きたかもって
    思ってしまいますよね。
    でも、妊娠されてたんですね♡
    おめでとうございます!
    いつも生理前でも茶色のおりものが
    でたことがないので不安になって
    投稿しました(´;Д;`)
    いろんな検査でもそんなに値段は高く
    ないんですね☆
    もう少し様子をみて病院に行くか
    決めたいと思います!

    • 7月23日
れんこ

もしかしたら着床しゅっけつかもしれないですね。
期待させてしまってももし陰性でしたら悲しませてしまいますが..
出血以外症状ないようでしたら、生理予定日から使える検査薬で妊娠されているかどうか検査してから病院でも遅くないと思いますよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます😊😊
    茶色のおりものでも着床出血の
    可能性もあるかもしれないんですね!
    出血=赤色の血っていうイメージが
    あります(´;Д;`)
    症状といえばあとは生理痛と同じ
    痛みがあるくらいです。
    いつも生理前になると生理痛と同じ
    痛みはありますが茶色のおりものが
    でたのは人生で初めてなのでビックリ
    して投稿してしまいました。
    生理痛のような痛みがあるし、
    茶色のおりものもでてるし、
    きっと生理くるっていう合図なのかな
    と思ったりしてましたm(__)m
    もう少し様子をみてそれでも生理が
    来なければ検査薬やってみたいと
    思います!

    • 7月23日
  • れんこ

    れんこ

    わたしが1人目のときにまさに?茶オリから出血で、生理が来てしまったと思ってからの妊娠でした。
    生理予定日に出血だったので着床出血ではないと思いますが。。
    赤ちゃんお腹にいるといいですね*^^*

    • 7月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事遅くなりました💧
    茶オリからの出血だと生理と考えて
    しまいますよね(´;Д;`)
    でも、今回こそあかちゃんが
    お腹に来てくれることを信じて
    今はのんびり待ちたいと思います!

    • 7月23日