※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

28週目に入り、立ち上がると下腹の一部がズキッと痛む症状が続いています。子宮頚管が短くなり、不安を感じています。同様の経験の方はいますか?

今日から28週目に入りました。
一昨日くらいから、立ち上がって力を入れる度に下腹の更に下の部分(膣に近いけど膣よりは上)がズキっとするようになりした。
痛みは立ち上がる時一瞬だけです。
ただ、毎回痛むようになりました。
痛みは筋肉痛と似ているような感じなんですが
同じような方いらっしゃいますか?
先月、一度子宮頚管が短くなり安静にしていたところ
また伸びたので少しずつ動くようにはしていますが
この痛みが赤ちゃんがまた下がってきてるんじゃないかとふと不安になりました。

コメント

2人のお母さん

恥骨ではないですか?
あたし1人目も2人目ももう恥骨痛
始まって立ち上がった時とか
恥骨痛みますよ😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    これが恥骨痛なんですかね〜!
    お恥ずかしながら恥骨がどこなのかよく分かっていなかったので😅
    いなかったので下腹の更に下の、真ん中の硬い部分ですがやっぱそうですかね?
    これは赤ちゃんが下がってきてるというわけではないんですよね?

    • 7月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    そう!そこが恥骨です😙
    恥骨痛っぽいですね!!!

    違いますよ🤗✨
    ☆ホルモンバランスの変化
    ☆骨盤に負担がかかってる
    ってことみたいです👌徐々に赤ちゃんも
    大きくなってきて負担かかってたり
    妊娠中のホルモンバランスの変化
    ってことですね(´・ω・`)

    • 7月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですねー!
    こんな早くから痛くなるものなんですね。
    よかったぁ✨✨安心しました。
    ご丁寧にありがとうございます💓

    • 7月23日