※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子にmeijiから出てるジュースって飲ませても平気でしょうか?飲ませてる方いらっしゃいますか?

8ヶ月の子にmeijiから出てるジュースって飲ませても平気でしょうか?
飲ませてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆークン

飲ませてましたよ(´-`).。oO
小さいうちから甘い飲み物、飲ませるのはダメって意見あるかと思います。飲ませるのは親次第ですね(^◇^;)

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます!
    何でだめなんでしょうか?虫歯になるからかな?

• 7月23日
  • ゆークン

ゆークン

甘い味を覚えると、白湯、麦茶、など飲まなくなるからです(^◇^;)
    人間は水分が必要ですから甘い飲み物じゃ意味ないし、ミルク母乳を飲んでいるのであれば問題ないかと。
    あとはきちんと離乳食を食べている事

• 7月23日
もん

飲ませ過ぎは糖尿病の恐れがある
甘い飲み物に慣れると水やお茶を飲まなくなる
まだ小さいうちはジュースで満腹になってしまい、ご飯に支障が出る
糖の取り過ぎは虫歯につながる

この辺りの理由から、早いうちにこのようなジュースは避ける傾向にありますね💦
なので平気かどうかと言われると飲ませるかどうかは親御さんの判断になるかと思います。
ちなみにうちは一歳半で初めて飲ませました!
それまでは9カ月からのジュースを外出時ごくたまに飲ませる程度でした。

MAXとき

上の方が仰ってるとおりです。
うちの子は一歳半すぎて、高熱で食事も水分戻れない時に利用しました。
まんまとその後麦茶などを嫌がり大変でした!

ゆうちゃん

ちょっとまだ早い気がします。
アンパマンの絵が描いてあるだけで、普通のジュースとほぼ変わりないですよ。。
ちなみにうちは1歳過ぎてからあげました。それまではジュースはほとんどあげておらず、あげたとしても生後○ヶ月からと記載のある赤ちゃん用のものをあげていました。

。

これ多分砂糖は入ってなく果汁100%ですよね!砂糖入ってないのであげても大丈夫だと思いますが親次第だと思います🤔うちは10ヶ月で初めてあげました!

• りんりんママ

りんりんママ

砂糖入ってないです(*^^*)ありがとうございます♪

• 7月23日
ままり

うちも8カ月ぐらいの夏にちょうどあげたのも覚えています(*´꒳`*)
大丈夫だと思いますよ!!

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日